スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
原付日和
2008-02-11 Mon 00:58
久しぶりのブログ更新で挨拶文が思いつかない管理人
リュウジのブログにようこそ。
何事も期間を空けたらやり方を忘れるね(笑)

さて、今週はD-0新環境予選始まりの週
トレスト等強豪達が集まりそうな予選会場で
現在の有力そうなデッキを見ておきたかった気もするが
とりあえず、権利を狙いに辺境(<失礼、^^;)の予選会場
パル泉大津店に出撃してきました。
昨日は関西圏は珍しく積雪するほどの雪に見舞われたが
今日は一転していい天気、電車で行くのをやめて
原付でのんびりと知らない道を通ってパルに向かう
天気が良いと冬場とはいえそこまで寒くなく気持ちのいいものですな^^
さて、かなり早くパルに着くとその店の常連さんと思われる人々が
D-0を回しているではないですか!?
オジサン、パブリックや一部の県外カード屋以外で(常連さんが)D-0を回してるところ
ハジメテミタヨ!!
その内の何名かは他の予選会場で見覚えのある人......ここの常連さんだったのか
パブリック以外でもD-0の常連が居るのは魅力的!!と思ったが、
泉大津の方がパブリックよりも遠いよ!!
パブリックですら日常行くには遠いという理由で行かないオジサンが
それより遠い泉大津に行くわけはありません。
本当に日本橋辺りでD-0が流行ってる店があったら有難いんだけどな(´д`)

てなわけで常連5人に遠征組みのオジサン1人の合計6人での予選結果は........
リュウジ 2勝1敗6ポイント(使用デッキ ブレードマスター)

運良く本選権利ゲットしました~!!
最終的に2勝1敗6ptが4人という結果になりましたが
なにやらオポ計算と直接対決&1人権利持ちで
よく判らないがオジサンが1位という結果に
これでオジサンもD-0祭りの参加チケットをゲットできました。
さ~東京にグルメツアーだ!!(笑)

ま~今週はブログを書く時間も惜しんでひたすらD-0を回してた........
って書いたらカッコよさげだが、実際ネット上に上がる
多種多様なデッキで遊んでいたお陰でいつもは多い単純なプレイミスや
判断ミスがありませんでした~。
それでも最終試合で日本橋サブマリンで権利を取ってる(だったと思う)彼に敗れてるんだけどね。
付け焼刃ではまだまだ彼等のレベルには及ばないが、
今回は練習してたお陰でそこそこ闘えてよかったぜ^^;

今回の予選では6人中3人が団結(カエル、時計、侍)とこちらはいけるぜ団結(?)
てな感じな予選だったぜ、今回辛うじてカエルには勝てたが、展開されたらブレードでも
突破できないかもしれないサイズになり得るので、カエルも研究してみようかしら(笑)
(むしろキタヒーのカエルの研究成果をよこしなさい、笑)

PS.
弟殿 1勝3敗 (使用デッキ ブレードマスター)inトレスト

トレストは予想通り修羅場な上にブレードマスターの対処法を良く知ってるプレイヤーが
多かった模様、流石だ.............(´д`)
とりあえず弟殿よりトレストでの怪情報
「5色邪印イーグル無限デッキ」ってなんだよ?(笑)
かなり興味があるので一回サンプルをまわしてみたいものだな^^

久しぶりの仲間以外との闘いでついつい調子にのってフリープレイで経験値稼ぎをしてたら
気がつくとお外は真っ暗に.............帰りの原付はそれはもう寒かったです(´д`)
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<人が集まれば呑みにいくぜ!!(笑)(奈良予選結果) | リュウジの秘密基地 | 第9次身内対戦結果>>
この記事のコメント
おめでとさん
いまだ1度も予選に出ていない俺参上・・・
今夜もねれないっぽい(^^;
2008-02-11 Mon 02:17 | URL | gyoku #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
おい
昨日は久々に休みだったのに。
泉大津にくるなら声かけろー(‘@‘)

とりあえずおめでとうだ!
2008-02-11 Mon 23:01 | URL | 熊 #-[ 内容変更] | top↑
休みだったのか!?それならもっと早く声をかけてくれたら........(笑)
ま~書置きでも嫌がらせでポストに投函しようとしたが
予選後のフリープレイで意外と時間をつかってしまったので
その日は素直に帰ってしまったぜ
(君の仕事柄日曜祝祭日に休みがとれてるのは想定外だったぜ、^^;)
2008-02-12 Tue 19:46 | URL | 管理人 #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
