-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりにパブリックに逝ってきた(笑)
2008-02-18 Mon 22:45
今回も呑みに行った呑み屋で、ニコニコ動画の話題を出したのがまずかったのか
その後入ったカラオケ屋で、ニコニコ動画カラオケ大会になってしまう
所詮は類友な友人を持つ管理人、リュウジのブログにようこそ。
「真っ赤な誓い」や「もってけセーラー服」のアニソンならあるのはわかるが
「エアーマンが倒せない」や「レッツゴー陰陽師」「魔理沙は大変な(略)」まで
DAMに入ってるとは......................探せばあるんだな(笑)

さて、昨日は辺境のいちD-0プレイヤーにとっては恐ろしい修羅達の潜む聖地
パブリックに出撃してきたぜ。
今回使用するデッキは前回に引き続きブレードマスター
本選投入も考えているので、パブリッククラスの人達に
どこまで闘えるのか試して見たのだが..............
結果
2勝2敗1引分け オジサン
1勝3敗1引分け ノイン
二日酔いでダウン 弟殿

ブレードマスター厳しい!!
辛うじて2勝させてもらってるが、相手のミスがあったり
たまたま幽霊屋敷のパーツがそろわなかったりしただけで
同じ闘い方で勝てるのか?ときかれたら8割無理
結局前回アメニティー戦からの全負け試合&引分け相手は新型時計ということに
う~ん確かに今回オジサンのブレードマスターには墓地焼きが入ってなかったとはいえ
あれだけ巧くプレイされては多少の墓地焼きを投入しても
足止めになるのか全く自信が無いぜ(´д`)
ま~折角なので最後に闘った方(この方も有名なプレイヤー)に
使用していた新型時計のデッキレシピを見せて頂きました。
ありがとうございます^▽^

ノインは既にアメニティーで新型時計の洗礼を受けたので
この日は一度も回したことが無い新型時計で参戦、
1回戦の相手はよりによってオジサン(´д`)
オジサンはノインの使い慣れてない時計の隙を突き攻めるが
ノインは使ったことの無い時計デッキで熟考
攻める>熟考>攻める>熟考........................
お~い既にエキストラターンだよ(笑)
結局お互い止めをさせる状況じゃないので引き分け
オジサンみたいに早く指しても考えが足らないのはイカンが
日頃からもう少し早く次の手を指せるようにしといたほうがいいぜ。
ま~扱いなれてないデッキなので戦績は振るわなかった模様
しかしその後フリープレイで対墓地焼きの入った赤単で戦ったが
流石に予選で扱い方が判ったようで見事にやられました。
う~ん、新型時計戦闘力がかなり高いな。

弟殿、予約をしていたのに二日酔いで参戦できず。
ダメジャン^^;

予選後、今回ノインとオジサンだけというのがまずかったのか
何故か他に数多くのD-0プレイヤーが居るのに身内戦、
フィンさんに何故身内戦?と見事にツッコマレル(笑)
いや~デッキは辛うじて作って持ってきてるが、ほとんど練習できてない
実験や試してみたいって程度のデッキ
自分達より強いプレイヤー達相手に実験デッキとか
試したいデッキを出して良いのか?と変なエンリョウをしてしまったよ。^^;
折角パブリックに来てるのにこれではイカン!!と
呑みに行く時間ギリギリまで遊んでもらうことにしもう一度店内に
ノインとフィンさんが遊んでいる間にオジサンも他のパブリックの方から
お誘いがかかりフリープレイに
結局いつもは闘った事の無い人と闘うのは楽しいし得るものも多いというのに.............
変なエンリョウをしてた事を少し反省^^;

そういえば変なエンリョウと言う意味では日曜日とかにも最近はよく呑んでいるのだが
家族のあるブルーを呑みに誘うのを躊躇ってるような.......
.あ~仕事で忙しいと思い込んでしまってる熊殿もか!?
考えればなんか心あたりがイッパイだぞ!?

う~んなにやら今回は反省だらけですな(´д`)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デッキが決まらん | リュウジの秘密基地 | 4人目の男?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
