-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無敵艦隊考察
2007-01-17 Wed 23:30
今日は「派遣の品格」「水曜どうでしょう」と「大泉 洋」三昧な管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて、気づいてる方も居られると思うが、数日前からGP5地方予選の店舗及び日程が公表されてます。
大阪地区は2月12日より開戦、もちろんオジサンも出撃してくる予定だ。
大会参加予定者はしっかりとどの戦場に参加するか吟味すべし( ̄▽ ̄)

さて、考察はつづきからどぞ
無敵艦隊の左翼  ベース:クイック  レアリティ:U
使用コスト:青1無1
このカードと同じラインで左ラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
[青1無1 このカードを廃棄する] 《バトル》あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の青の自分のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。


無敵艦隊の右翼  ベース:クイック  レアリティ:U
使用コスト:青1無1
ベース クイック
このカードと同じラインで右ラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
[青1無1 このカードを廃棄する] 《バトル》あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の青の自分のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。


無敵艦隊の旗艦   ベース:クイック レアリティ:R
使用コスト:青1無1
ベース クイック
このカードと同じラインで中央ラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
[あなたのベーススペースのスクエアにあるこのカードと「無敵艦隊の左翼」と「無敵艦隊の右翼」を廃棄する] 《クイック》ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+5000し以下の能力を与える。
『[青1無1] 《ノーマル》あなたはこのカードをユニットのないバトルスペースの対象のスクエアにリリース状態で置く。』



やってきました、機動要塞ポスターの「合体!!、変形!!、そして暴走!!」の
「合体が!!」
さ~て基本性能は3つとも大差ないのでまとめて面倒みてみよう。
まずベースとしての基本性能だが(青1無1)で全ての自軍ユニットに+1000というのは
軽量ベースとしては合格だろう。
さてここからデメリットだが、対応した場所で無いと+1000の効果が得られないということ。
一見無敵艦隊9枚組した際『右』,『右』,『右~!!』と連続して同じ無敵艦隊が
手札やプランにきた場合途方にくれそうだがそれを補えるるメリットが!!
メリットは左(右)無敵艦隊の能力起動は『対応した場所でなくても』+3000の
効果が得られるということ。ただし青限定、そんなに甘くはないか(^^;)
しかし、有効な使い方はある。
手札を温存したままで、プランからバンバン『対応した場所を無視して』ベースを配置
いつでもサファイアソウルとして使用可能、更に間違って『右』,『左』,『旗艦』無敵艦隊が
所定の位置につき『旗艦』が能力を起動すると味方全軍+5000、さらに奇襲能力ゲット!!
意外と実践レベルで決まる可能性あるんじゃない!?
ただ、『旗艦』はレアのくせに左右に配置する意味はまったく無いというのは内緒だ(笑)
青ユニットが主戦力なら十分投入の余地はあるカードかもしれん。
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<祝、ブログ開設1ヶ月!!&ペガサス、エンジェル考察 | リュウジの秘密基地 | シュリ、カタパルト、耳、病棟、まとめて考察してみた。>>
この記事のコメント
つうか
4箱で出なかったらその日のうちに買うリストに載りましたよ(^へ^)v
2007-01-17 Wed 23:59 | URL | gyoku #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
