-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第10次身内対戦戦績&グランプリ8予選戦績
2008-03-03 Mon 01:29
夕方に皆で回転すしを食べたはずなのに、
解散後残った仲間で再びはなまるうどんで夕飯をとる
食いしん坊万歳な管理人、
リュウジのブログにようこそ。
誰だ?「はらがへったような気がする」といいだした奴は(笑)

さて、今回の第10次身内対戦と化した最終調整会を終えて、
ようやく大会に使用するデッキタイプが決定したのだが
たまたまキタヒーに使用されて、
「そのデッキタイプならおじさんも作ってきてるぜ!!」
と次の戦いにだしたエキドナタイプのデッキ、
このデッキってエキドナを使用するために、自ら墓地を除外する手段が豊富にあるので
もしかして今回のBデッキに数多く遭遇すると(勝手に)思ってる
「無限時計」タイプに意外と有効じゃね~?
なんて発想でいまさら投入決定!!
練習量が圧倒的に不足しているし、強いビートタイプにどこまで耐性があるのか
全然データーがないのどころか、このエキドナってデッキ自体を良く判ってないが
他の候補だったデッキもあんまりしっくりこなかったので
面白そうなんていう軽い理由で採用決定(笑)
相方はオジサン自らが手を焼いている「無限時計」
意表をついて(?)Aデッキに投入しようかとおもっています。
さ~今日からそんなにデッキを回す時間は残されてないが
頑張ってエキドナを回し慣れておくぜ。
人はそれを付け焼刃というけどな(笑)

今回の戦績は続きから
第10回身内対戦 戦績

キタヒー  12勝 9敗 (21試合)
リュウジ  10勝 9敗 (19試合)
ガラボウ   6勝 3敗 (9試合)
ノイン    7勝 7敗 (14試合)
弟殿     7勝 14敗 (21試合)

対戦者別
キタヒー (3勝) vs リュウジ (2勝)
キタヒー (0勝) vs ガラボウ (2勝)
キタヒー (4勝) vs ノイン   (1勝)
キタヒー (5勝) vs 弟殿   (4勝)
リュウジ (0勝) vs ガラボウ (1勝)
リュウジ (3勝) vs ノイン   (5勝)
リュウジ (5勝) vs 弟殿   (0勝)
ガラボウ (3勝) vs 弟殿   (3勝)
ノイン   (1勝) vs 弟殿   (0勝)

今回の身内戦は大会前の最終調整も兼ねていたので、
いつもに比べればガチデッキの使用率がかなり高い。
内訳は大会参加組みと大会参加しない組みでデッキの使用傾向が違っただけなのだが
大会参加組みはひたすらメタを追いかけ自分のデッキの修正を施していたのだが
逆に「メタ?それ食えるの?」って感じで自分の思うままのデッキを作成してきた
大会参加しない組みのやりたい放題なメタ外のデッキが楽しそうなのが
オジサンちょっと羨ましかったぜ。
よく考えるまでもなく、今までなら調度今頃は色々な新カードの投入されたデッキが
ネット上でも溢れる時期だしね~。
そおいう意味ではまだ知らないタイプのデッキが密かに実践投入されてたりとか
今回のグランプリはかなりカオスな状態になる予感がするぜ^^;

さて、今回の身内戦データーで気づいた致命的内容は
「無限時計」「氷時計」勝利した者がいないんですけど^^;
大会直前で時計対策できている者0かよ(笑)
(キタヒーが初めて使ってみた氷時計は負けたらしいが^^;)
ま~今頃時計対策でエキドナを投入するとのたまってる
オジサンが言えたギリじゃ無いけどな(爆)

ま~そんな中、自由気ままにデッキを組んできてる大会参加しない組のキタヒー&ガラボー、
出場組みに比べて勝率高いじゃないか、
特にガラボウ、よく考えたら今回ノインと闘ってないわ
勝ち逃げでさっさと寝てしまうわ、フリーダム過ぎるぜ(笑)
てかそんな奴等にボコられるオジサン達、大会参加組みって....................
と、とりあえず頑張ろうぜ(汗)

《グランプリ8期 予選戦績》

オジサン 10勝 11敗 1引 2不  (6会場)
ノイン   10勝 11敗 2引     (6会場)
弟殿    7勝 21敗     1不 (8会場)
キタヒー  3勝  2敗         (2会場)

ついでにグランプリ8中の予選戦績も出してみたが..................
よくこんな勝率で予選が突破できたな^^;
ま~仕事とか色々と時間を割けない事が多いが大会まであとわずか
頑張って付け焼刃しましょう(笑)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いってきま~す。 | リュウジの秘密基地 | 間も無く、最終調整を兼ねた第10次身内対戦だ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
