-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
18キップ旅の記録
2008-03-12 Wed 00:15
体のキレが悪いと思っていたら実は熱に侵されているのだが
構わず火曜日の楽しみ週間ヴォーカロイドランキングをチェックする
趣味に関しては不屈の闘志の管理人、リュウジのブログにようこそ。
先週から気になっていた新曲、鏡音リンの「ココロ」がランクイン!!

ありきたりだが歌詞のストーリー性、メロディーの緩急
機械的発音から人間的発音の変化.....................
「ありがとう」ってコトバは泣ける言葉なのを改めて思い知らされた曲だ。

さて、今回の旅の目的の一つ都合よく使用期間がグランプリに重なった
青春18キップとやらでのんびり(?)とした電車の旅がしてみたい!!
という事でジョルダンというネットで調べる時刻表(?)を頼りに関西>東京間の
電車の旅を楽しんできました。


近鉄の始発電車に乗り込み一路今回の18キップのスタート地点鶴橋駅に向かう
始発電車なんぞに日頃乗ることはないが意外と人が多い季節柄旅行者だろうか?
大きな荷物をもった人達が多い

080306_0558~01

in 大阪駅 6時頃
とりあえず写メを一枚、空いてる座席を探すが既に満員、
仕方なく一番先頭の見晴らしの良いところに移動する。

080306_0719~01

in 琵琶湖南側辺り
朝のせいか駅で扉が開くたびに寒い!!と思っていたら雪がちらほら.......
と思ってたら一気に風景が真っ白に

080306_0720~01

in米原周辺
完全に雪国です。無駄にテンシュン上がります(笑)

080306_0751~01

in米原駅
大阪から乗り込んだ電車をここで降りる。
このまま乗ってたら違う方向に連れて行かれるらしい
時刻表を見ると次の電車まで20分待ち、というかこの区間
1時間に2~3本しか電車がね~!!
ついでに言うと暖かい待合室も無え~!!
寒さに耐えつつ電車待ち(´д`)

080306_1120~01

in大垣
この辺でお世話になる電車、見慣れないカラーだ^^
ついでにこの駅で次の電車まで30分待ちだったので一旦駅から出て
モーニングを頼む

この大垣駅から浜松駅まで約2時間の道のり乗り換え無しなので座席に座って
仮眠を取る。朝早かったからな~

寝ぼけて降りた浜松駅で乗り換えに失敗!!
時刻表を持ち歩いたりはしていないのでここから超適当モードに入る

080306_1305~01

in興津
適当はイカンな、よく判らない駅で降ろされて更に電車待ち
パット見で駅周辺に何もないんですけど...................

080306_1315~01

風景が良かったので写メに設定をしてる間にどんどん風景が流れていく
相変わらず嬉しがり屋さんなので一番先頭に陣取ってる私(笑)

080306_1409~01

in富士駅
突然富士山を見たくなったので次の乗換駅ではないが途中下車
何故あんなでかいものが車窓から全く見えないのだ??と思っていたら..........

080306_1342~02


あった!!某屋上レストランに上がって撮影
残念ながら雲に覆われてますな、しかし写メだと風景はショボくなるが
実際見たらでかい!!とにかくでかい!!
いつか登頂してみたいものですな^^

080306_1445~01

in三島駅
この大阪>東京間の電車が少ない難所の1つ
熱海行きの電車が来ないね~

080306_1556~01

in熱海駅
ここまでくればもう一息、電車には「東京行き」の文字が
電車1本で行けるところまで来たね~
てなわけでここはブラリ途中下車の旅(笑)

080306_1541~01

in熱海駅前
駅を出るといきなり足湯が!!流石温泉地熱海
オジサン始発からのっているのでかなりお疲れ
てなわけで暫く足湯でリフレーシュ!!

080306_1522~01

in熱海界隈
一番先頭と高いところが大好きなので
とりあえず見晴らしのいい場所へ

080306_1556~02

in熱海駅
最後にお世話になる電車、15両編成、長いね~

080306_1728~01

in横浜駅
そろそろ夕飯なので横浜といえば中華街!!と何気に降りたがどこにあるかサッパリ判らず
そこらをうろうろするが何せ下調べなぞ全くしていない
ま~いいかと適当に食事をして無事東京に着きました。

もっと写メやら無駄な動き、途中下車は多かったが空振りも多いので割愛(笑)
こんな感じで今回は15時間かかりました
実際は効率よく移動したら10時間位で東京>大阪間は在来線で移動できるらしいぜ
今回はノープランで旅をしたが次は色々予定を組んで旅をしたいものですな^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<東京観光 | リュウジの秘密基地 | ただいま~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
