-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝、ブログ開設1ヶ月!!&ペガサス、エンジェル考察
2007-01-18 Thu 02:07
早くもブログ開設1ヶ月を突破!!基本的に管理人の勢いと自己満足でできているリュウジのブログにようこそ(>▽<)

当初は勢いで作ってみたが、我グループのD-0のレベル向上の一端を担えたらいいな~と思っております。
正直管理人一人では盛り上げれれません(笑)皆さんご協力おねがいします。

それではこの時期ネタに困らないを超えて大変な考察にいきます( ̄▽ ̄)
ドライブフォース・ペガサス  ペガサス:クイック  レアリティ:C
使用コスト:白1無2   移動コスト:白1無2
パワー:3500 スマッシュ:1
〔このカードと同じラインのスクエアにあるあなたのベースを1枚選び、廃棄する〕《クイック》
あなたはこのカードを、このカードと隣接するユニットのないバトルスペースのスクエアにリリースの状態で置く。
あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある相手のベースを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

さー能力は3スト3500のユニット、ペガサスにしては丈夫(笑)
能力は自分のベースを破壊すると、相手のベースを条件破壊&クイック移動と微妙な能力に見えなくもないが、
最後の一押し&奇襲としてプランから即リリースになれる確率があるのは見逃せない!!
しかも先日発表された「無敵艦隊」の存在のおかげで、他の大陸にも同様の低コストベースが存在すると予測されるため、敵のベースを割るための出番が増えるし、能力起動用の低コストベースにも不自由しない環境になる確立も!?



マスプロヂュース・エンジェル  エンジェル:クイック  レアリティ:R
使用コスト:白1無1   移動コスト:白1
パワー:500 スマッシュ:1
このカードは対象にならない。
相手がプランゾーンからカードをプレイした時、ターン終了時まで、
バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットに以下の能力をあたえる。
『このカードは対象にならない』

きました!!対プランジャー対策ユニットその2!!
しかもプランジャー以外にも激しく反応しやがる!!
相手にこのユニットが展開されていたら、プランからユニットを展開したターンは確定除去が使えぬではないか~!!
恐ろしい能力を持ったカードだ。
しかし、悲しきかなパワーが500........触れたら死にます(´Д`)
力押しでくる緑と白にも相性悪そうですな、完全後衛系ユニットです。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<騎士エルフとプールベースの考察 | リュウジの秘密基地 | 無敵艦隊考察>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
