スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今回の予選は色々タイミング悪し!!
2008-03-22 Sat 00:13
数日でサクッと東方風神録Extraの攻略が完了し
シューティングゲームの腕前はなかなかじゃん!!
と思っていたが
本日のニコニコ動画の映像をみて
「俺って凡人じゃん...........」とあっさり自信を砕かれる管理人、
リュウジのブログにようこそ。

数作前の東方作品だが、Extraステージで上下移動無しでクリアーしようという
発想が根本的にないわ(笑)
しかし数年ぶりに東方永夜抄Extraステージ不死鳥「藤原 妹紅」の弾幕を見たが..........
オジサンよくこんな攻撃を攻略したな、
今挑戦したら再びかなりの時間がかかりそうな気がするぜ^^;
この攻撃を改めてみたら今回の風神録のガンキャノン「八坂 神奈子」も
Extraボス、ケロチャン「洩矢 諏訪子」も攻撃が大人しいですな^^;


さて、東方は一応キリがついたのは良いのだが
気が付けば「モンスターハンター2ed G」の発売日が来週ではないか!?
27日(木)発売ということは、いつもの店なら2日前の25日(火)には
フライングゲットができますぞ!!
さ~またもや狩人ライフに突入だ~!!
と思ったが、来週から予選も始まるんじゃね~?
DTMも3曲目の手直しと4曲目が草案の時点で只今停滞中だし
難儀なことに今回のグランプリで使ってみたかっただけで購入した
「18キップ」が、急遽大阪に戻らねばならなくなったノインの帰りのバスチケット
をありがたく使わせて戴いたので、たっぷり4回も残ってるんだが
期限は4月10日迄と...............旅行に行かなきゃ(笑)

と言いたい所だが今回も予選日程をみたら判ると思うが
正直予選の合計数が減ってます。
オジサンは一度も出かけたことは無いが、なかなかの会場数を誇る
ゲームカルトの参入が現時点でありません。
そして今回も前期、後期と予選環境は別れるのだが
明らかに後期の会場数が少ない状態でだ。
「後期はブードラも始まるし何とか数はあるんじゃね~?」と思っていた前回の予選も
蓋を開ければブードラはほとんど無し、
まだ予選が始まってない状態なのでまだまだ予選会場数が増える確立は
無いとは言えなくも無いが...................................
さて、全体の出場権が少なくなれば実力勝負のこの世界
オジサン程度の腕前ではなかなか権利が取れるわけがございません(笑)
う~ん、今回は更に地元大阪だからより激戦区なんだろうな~^^;
とりあえず権利を狙うなら序盤から全力で行くのがいいと思うぜ。
(と毎度煽っておきながら、オジサンはいつもどおりマイペースに行くぜ、
だって、旅行とかモンハンとか魅力的なんだもん、笑)
スポンサーサイト
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<(悦)ってなんだよ。 | リュウジの秘密基地 | 進め共鳴合戦>>
この記事のコメント
ドラゴンテイルに18キップで行くならギリギリ元が取れますよ。(笑)
確か草津までは1100円はしたので。
2008-03-22 Sat 00:40 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
2階建てバス3列シートの昼バスでしかも2F最前列とは
それは乗り心地は悪いわけは御座いません。
丁度去年の今頃福岡GPで夜行バス往復を利用したが
快適性では段違いですな(笑)
18キップに関しては丁度予選期間にも少し重なるので
仕事の具合次第ではオジサンがいつもフォローしてる
範囲外の予選会場に足を運ぶ(その場合主目的がまたもや観光になるが^^;)つもりでもいるぜ
やっぱり旅はよいものだ^^
2008-03-22 Sat 21:20 | URL | 管理人 #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
