スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バーベキュー?
2008-06-02 Mon 22:59
社用車に燃料を入れようとガソリンスタンドに立ち寄ると
想定外の金額を請求され少し焦る管理人、
リュウジのブログにようこそ。
レギュラーガソリン170円台!?
昨日から値上げとは聞いてたような気はしたが
コレほどまでの値上げとは思わなかったぜ
今回はマスコミはあんまし騒がなかったが、
値上げ幅は過去最大じゃないのかな??

さて、昨日はシェフ、ブルー主催のバーベキューだったわけだが
オジサンは朝から体調が絶不調!!
どうやら風邪をひいてたらしく
バーバキュー終了後家に着くなりバッテリーが切れるかのように
床の上で寝ちまったぜ^^;
ってなわけで既に熊氏にバーベキューでの痴態は記事として書かれてるようなので
オジサンは簡単に紹介
080601_1124~01

相変わらずバーベキューだと言ってるのにうちのメンツは
七輪が基本です!!
しかもビール乾杯でスタートしてるのに焼き上がりに時間のかかる
スパイシー鶏肉です
うちのシェフはこおいった焦らし方もおてのものです(笑)
もちろんビールに合う美味しい鳥さんでした。

その後も今回の主役ワイン達に合う
カレー風味のスペアリブ
アッサリ味の鳥モモ、海鮮etcetc..........
とおおよそバーベキュー?ってな感じの
手の込んだ食材軍がオジサン達の舌を悦ばせてくれるのだが
さらに訳のわからないが登場した
「懐かしいだろ?」って確かにオジサンはその鍋の使い道を覚えてるが
ここでその鍋を使って調理するのか!?
                     ・
                     ・ 
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

080601_1608~01


できあがりました。パエリアです。
既にどこがバーベキューなのか解りません(笑)

ま~そんなこんなで約8時間にわたる
ひたすら食べて呑みつづけて喋り愉しむ会も
夕闇と共にお開きになったのだが
まだ奴の背後には数多の食材が^^;
結局バーベキューと云えば定番の牛さんに辿りつくことができませんでした。
個人的には謎の寸胴鍋にはいった食材が
(これもバーベキューじゃねえ~、笑)
気になって仕方なかったのだが.......

それにしても毎回毎回これだけのモノを用意してくれるシェフブルーには感謝です。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ねんどろいど | リュウジの秘密基地 | ACT2だと!?>>
この記事のコメント
すべったらごめん(笑)
熊さんのところでネタでコメントしていなかったので、こちらでネタでコメントを。(笑)



吟じます。


男七人で三つの七輪を囲みぃ~ぃ~ぃ

















パエリア作ってルネッサンスと乾杯する我々を見ているとぉ~ぉ~ぉ




















周りは怪しい目で見てたような気がするぅー



あると思います。


お粗末さまでした。(笑)
2008-06-03 Tue 00:18 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
お疲れ様
有るとおもいます。って言うかこの面子に塩胡椒刈りに来た少女達は、人を観る目が無いのか!とっこみたい!(自爆)此処でネタ証、寸胴なべは、牛筋の赤ワイン煮、日持ちがするので、万一足りなかった時の保険。牛肉は、マリネしたモモブロックで炙ってローストビーフにする予定でした。食材余らして腐らしても駄目だし、足りなければ在るお方からお叱りを受けるので仕込み配分&提供順が難しいのよ。因みに今週いっぱいは、食材が豊富に有るので来れるメンバーは、気軽に飲みに来てや~♪ところでラム肉食べた記憶が無いのは、秘密です。
2008-06-03 Tue 12:45 | URL | ブルー #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
あるだろうね(笑)
とりあえず塩胡椒を借りにきた少女達は食材しかみてなかった気がします。
だって人をみてたらこないでしょ?(涙)
やれやれ、君たちといると私まで変態さんと思われるじゃないか。困ったもんだ。
牛筋の赤ワイン煮は美味しそうだったけど、さすがに胃袋が限界だったからねぇ。次に食べさせてね♪

詠みます

昼過ぎは~ 周りにたくさん 家族づれ
時経つほどに 遠巻きとなる~

まったく誰のせいだろうねぇ、管理人さん?
2008-06-03 Tue 23:36 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
かえします

巫女属性、スクミズ妹 ロリ巨乳
うちの面子は 変人だらけ~

ってこちらまで「月ノ輪亭」のノリで侵食するでない
オジサンのメッキが剥がれるではないか(笑)

しかし、今週限定のブルーの提案、「それ魅力!!」
なのだが、今週もオジサン修羅場だって(^^;)
2008-06-04 Wed 21:33 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
