スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
衝動買い再び
2008-06-19 Thu 00:49
ブログを書こうとしたら..........................
「今日暇なんでモンハン合宿しませんか?」
「明日休みになったので誰か遊んでくれ~」
「さ~どうする今日は旅にでるか?」
気が付けば連日モンハンパーティプレイ天国で
ブログの事を忘れてる管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~最後のセリフは自分自身で誘ってるわけだがな(^^;)

さて、土曜日の朝に岩手・宮城内陸地震があったのは皆さんご存知だが
その日の朝に偶々TVを見ていたら地震速報が.......
「只今地震速報がはいりました。岩手県を中心に強い揺れにご注意ください
え?今からなのか?その1分後に
「只今岩手県を中心に地震が発生いたしました。」と
おお~地震予知システムが作られていたのは知っていたが
既にTVなどという全国規模の情報媒体に実装されているとはしらなかた。
やるな気象庁!!
って事を当日に書きたかったのに.......................
見事に記事の鮮度が今回も腐ってますな。
(会う奴、会う奴に気象庁やるなと話はしてたのだがな、^^;)

本題は続きから

てなわけで、連日モンハン漬けなのもどうかというわけで
今回はこんな物を買ってきた

080618_2132~01


携帯デジタルオーディオプレイヤーですよ。
しかもWALKMAN
大型量販店L○BI1だったので色々な品物があったが、何の前知識もなく
突発的に買いに出かけたので何が良いのか判らないので
とりあえず安心の「WALKMAN」にしたのは内緒だ(笑)

しかし、au音楽携帯電話のお陰で最近はこの手のものは
必要ないとおもっていたが
流石に携帯電話というものは1年経った頃から
バッテリーの持ちが気になってくるアイテム
本気で朝から音楽に携帯電話を使うと、
肝心な仕事の電話や仲間からの電話の時に
バッテリーが危ういなんて事もしばしば^^;

そんなわけで、思い立ったが吉日、早速買いに逝ったのだが
凄いね~最近の携帯デジタルオーディオプレイヤーは
080618_2144~01

小さい!!薄い!!軽い!!
正直な話、失くしそうです(^^;)
お値段は流石Sonyの「WALKMAN」
D-0が5Box弱買えそうなお値段でした。
しかしこのお値段だと携帯を機種変更してもよいのでは?とか
PSPを新型に変えて、旧型を音楽専用機にして持ち歩いても良いのでは?とか
もしくは更に簡易で小さくて御安いWALKMANで妥協しても良いのでは?と
大いに悩みましたが、オジサンは基本的に大量の楽曲を持ち歩く人なので
大量の音楽でも管理&操作しやすそうなこの品で落ち着きました。

しかし帰ってからとある事に気づく
そういえば、熊殿も最近携帯デジタルオーディオ機器を購入したと
ブログで書いてたな.........
自分で買ったら今まで興味が薄かった記事も気になるのは人の性
なぬなぬ?TOSHIBA gigabeat U206?どんな商品だ?
調べる..........調べる................調べ................し...........................
FMトランスミッター付いてるじゃん!!
もちろんサイズも小さいし、お値段もお手ごろ
確かに色々と性能の違いはあるが、
オジサンが本来欲しかった機能が彼の買った品に.............
確かに値段の高い分、私のも高性能だが
PSPも持ってるので、こんな小さなWALKMANに
動画再生機能は必要ありません(´д`)
てかL○BI1にソレ売ってなかったぞ.............orz
くそう~良い買い物をしてるな熊殿

ま~気に入らずに買った訳ではないからいいか(笑)

てなわけでオジサンもPCの中にある楽曲達をせっせと「WALKMAN」に転送
ええ、もちろんとりあえず入れた曲の7割が「初音ミク」の新曲ですよ。
結局コレもほぼ初音ミク専用機になりそうです(笑)
080618_2150~01

「みっくみくにしてやんよ~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<明日(今日?)は「銀狼」「赤竜」発売ですよ~ | リュウジの秘密基地 | ついに!?>>
この記事のコメント
はっはっは
隣の芝生はなんとやら、だね。
まぁ、FMトランスミッターはいい感じだぜ。
車は持ってないけどな!!
・・・・・・・・・・・・しくしく・・・・・・・・・

あ、とりあずその画像に写ってるミクたんを僕に下さい!
2008-06-19 Thu 23:02 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
皆のアイドル初音ミクだが
うちの娘は嫁にはやらん(笑)

ま~戯言はさておき第2回再販が7月にあるはずなのだが
2回目再販分の予約もとっくに打ち止めと
ねんどろいど初音ミクは下手すると
次でもなかなか手に入らないかもしれませんぜ?
やはり欲しいものは要予約だ^^
2008-06-20 Fri 02:10 | URL | ryuuzi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
