スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
訓練所のすすめ
2008-06-21 Sat 00:20
何とか今週の休日出勤は「火事場力+2」で回避できそうだが
来週の予定が大連続狩猟「モンスターハンター」並に
大変な管理人、リュウジのブログにようこそ。
因みにオジサンはまだ大連続狩猟「モンスターハンター」はクリアーしてないぜ^^;

さて、クエストの方は無事祖龍も討伐完了済みなのだが
これからが本番!!そのクエストの名は訓練所!!
そう我メンバー内でダントツに人気の無いあの訓練所だ(笑)
訓練所といえば..............
モンスター素材が入らない!
1回死んだらクエストが終わってしまう!!
等と普通のクエストに比べて大変な事ばかりだが
なにより教官の趣味の装備しか選べないのが辛い(笑)

過去の訓練所では、はらへり装備なのに食料を用意してくれなかったり
電気を操るフルフル相手に電気にシビレル装備で相手させたり
強大な攻撃力を誇るガノトトスに裸同然の装備で放り出されたりと
訓練というよりイジメに近い内容だったのだが
訓練所でしか手に入れられない魅力的な装備を手に入れるために
今回も挑戦を開始したのだが...........................
今回は役に立つではないか(笑)
いや~昔の教官が鬼教官だったのか、今回の教官が教育熱心なのか
どちらかなのは判らないが、なかなかバランスの良い訓練を用意してくれている。
オジサンもモンスターハンター歴は長いので殆んどの武器を問題なく扱えるが
狩猟笛だけは初心者レベルなので実践でほとんど使ったことがなかったのだが

「未熟な貴様に我輩が秘密の譜面コンボを教えてやろう!!
白白赤黄!白白赤黄!後はしこたま叩くのだ!!」
「白白赤緑赤!これが勝利の鍵だ!」
「恒例の笛講座!今回は紫紫赤赤黄と吹き鳴らせ!
いつもどおり2回まわせば更に強化だ!」
「なに?いつもの?紫紫緑緑黄紫黄だ!」

教官ありがとう御座います。
各種譜面を覚えてなくても教官の言ったとおりに吹き鳴らせば
快適に戦闘が行えます(笑)
その他の武器もそのモンスターに対して練習するには丁度よい難易度の装備であったり
的確なアドバイス(?)があったりと、初心者に優しい教官になっております。

昔の教官の片手剣が嫌いなのか?
と思わせるほど防具を装備させてくれない(ほとんど裸、笑)
スパルタ教育の日々がある意味懐かしいです。(笑)

てなわけで、今回の訓練所は知らない武器の練度や
初心者にとってはモンスターの動きを知るにはよい環境なので
一度挑戦してみてはいかがだろうか?
知ってるようで知らない武器の使い方を教えてもらえるかもよ(笑)

PS.
因みに訓練所で入手できる色々な装備品の中で
オジサンが今回訓練所で狙うのは
「闘技訓練」「特別訓練」を全種類の武器で全クリアーという
一番難易度の高い「剣聖のピアス」だ
頭装備のピアスなので防御力は期待できないが
そのピアスだけで心眼が発動する優れもの
途中で「増弾のピアス」という装弾数の上がるピアスも手に入るので
心眼、ガード強化、ガード性能+1、砲術王なんて
夢のスキルコラボを狙う人は挑戦してみてくれ
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ショップトライアル間近!! | リュウジの秘密基地 | 明日(今日?)は「銀狼」「赤竜」発売ですよ~>>
この記事のコメント
訓練厳しー
本日から東京出張。新幹線は、狩りに最適ですな。待ち時間&移動時間がこんなに楽しい時間になるとは、かなりヤバいかも。明日の帰りまでにレベル3終わりそうな勢い。また、一緒に狩りに連れて行って下さい。訓練は、まだ先になりそう
2008-06-21 Sat 14:23 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
頑張ってますな~。自分で新しい強敵に勝利できたらやはり楽しいもの。
しかしLV4からは一筋なわではいかないモンスターも多数でてきますよ^^
何度も負ける事もあるとおもうけど、どこかにスキがあるので
頑張って見抜いて勝利して下さい。

PS.
因みに私は只今訓練所で「ティガレックス」に大苦戦中
奴の素材に興味がないので相手した記憶があんまりないんだよね~。
今までアイテムと武具の強さだけでゴリ押ししてきたから
モンスターの知識も「全身攻撃判定の激しい奴」ってな程度
連戦、連敗中で訓練所で鍛えなおしな状態です^^;
2008-06-22 Sun 20:29 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
帰り
連敗乙!現在帰りの新幹線でビールやりながら晩飯です。今回は、食べ飽きた駅弁でなくお気に入りの総菜で旨々です!旅情満喫中でやんす。隣のディズニーランド帰りのカップルに怪しまれながら・・・視線が痛い!無音のPSPから激しく鳴り響くボタン連打の音が痛い。そんな中なぜか乗ったばかりなのに、レベル4、3つばかりクリアしております。
2008-06-22 Sun 21:21 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
