-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ショップトライアル間近!!
2008-06-23 Mon 00:41
ひとシーズンD-0を休止していたので
ゆっくりとリハビリ中なのだが
仕事、呑み、豪雨と気が付けば未だ
オールスターデッキ「銀狼」を手に入れてない管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~急いでないからいいか(笑)

さて、今週末よりいよいよD-0グランプリが新形式でスタートします。
恒例の如くカレンダー順近郊の予選会場を雑談掲示板にUPしておきました。

予選会場一覧はこちら

凄い数の予選数だね~
出場できそうな予選会場を選べるのは嬉かぎりなのだが現実は厳しい、
実際はこのショップトライアルを抜けたあとにある
ショップファイナルを抜けねばグランプリの出場権を得られないのは
周知の事実であるが
そうなると今まで同一店舗で「限定構築」「ブードラ」「通常構築」と
最大3回の出場権入手チャンスがあったのだが
この方式だとほぼ1店舗からは1名しかグランプリに参戦できないってことですな
大阪のD-0梁山泊、梅田パブリックは消え
日本橋イエローサブマリンもD-0から離脱
と大阪府下の会場店舗が減ってるこの状況、想像以上の激戦になりそうですな^^;

後、面白いのは今回からスタートのこのトライアル形式だが
会場によってショップトライアルの回数が違うのだ。
確かショップトライアルを抜けた者達がショップファイナルで戦い
その勝者が店の代表者としてグランプリに出るのだが
最大で7回もトライアルがある店に対して
なかには1回しかトライアルが無い店もありますよ?
てことはこの店のトライアルを抜けると
ファイナル進出者はもちろん1人な訳で...........
自動的にグランプリ進出ですな(笑)

とりあえずオジサンは最最寄の会場「ひがっち」をメインに
参戦しようと考えているが
今週は休日出勤ですよ(笑)
また今回も仕事で出鼻を挫かれてますな^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<歌姫は気づいたときには予約できず | リュウジの秘密基地 | 訓練所のすすめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
