-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今回はビールで乾杯
2008-07-07 Mon 02:13
久しぶりにハイペースで呑んだので
帰る頃には二日酔いになっている管理人
リュウジのブログにようこそ。
う~んビール2リッター強の後に焼酎も呑んでしまったのが
いけなかったのだろうか
この程度で頭イタとはオジサンも歳だね
(どこぞの誰かと同じ事を書いてるな^^;)

てなわけでヘロヘロだが簡単にブログを更新
今回は謎のシェフ、ブルー主催のバーベキューに逝って参りました。
集まったのは8名
今回は前回の「どこがバーベキュー?」ってな変化球的な内容では無く
バーベキューの王道、「肉を焼く」&「ビール」というスタンダードなものでしたが
今回も美味しく食卓を囲み珍しいメンバーと雑談を楽しんで参りました。

食の画像は続きから

080706_1215~01

今回は初っ端から旨い一枚肉でスタートです。

080706_1217~01

今回は焼肉を極めるべくネットで漬けダレを研究してきたらしい
既にお肉とお野菜が美味しそうに下ごしらえが完了しています。
因みに焼き上がりは撮り忘れ
食べるのが忙しかったんですもの(笑)

080706_1259~01

シェフ曰く
今回は2時間しか下ごしらえをしてないので申し訳ない。
などと云いつつ、今回もアルミホイル焼きや

080706_1327~01

海鮮物と充実のラインナップで我々の胃袋に爆撃を施してきます。

080706_1431~01

そして何故か前回は人気の無かったスイートコーンが
今回はまるまま1本なのが良かったのか
醤油ぬり専用ハケが良かったのか
スイートコーンが大人気に.
各七輪でスイートコーンが焼かれたのだが
気が付くと何故か各チームが味を比べ合う事態に
結局、弟君チームの焼き加減&醤油の塗り加減の絶品さには敵わず。
新たな謎の職人がここに誕生しました(笑)

そんなこんなで今回も美味しくお開きになりました。
次に皆の都合が合うのは何時かはわからないが
また次回も楽しみたいものですな^^
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<トライアル2週目結果 | リュウジの秘密基地 | VOCALOIDがくぽ>>
この記事のコメント
またやりましょう
イヤー!みんな今回も楽しく呑んで食べてくれ大満足な1日でした。
量的な部分て゛いつも頭を悩ませるが、おれてきには、今回丁度良かったかな。
品数か?分量か?解らんが、手抜きとの、突っ込みを暴・誰かさんに入れられ、何が美味しいと聞くと『バター』と即答されたりもしたが、自分大好きな私的に120点の出来なんだから、次回も自分勝手に美味しい物用意するので覚悟宜しく。
人に意見を求めるが、意見を聞かない料理人より。
2008-07-07 Mon 10:52 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
旨いものを囲み友と酒を酌み交わす。
最上級の贅沢の一つの大部分を担って戴いてるので
本当にありがたい限りです。

しかし2時間の仕込みで手抜きと云われるのも難儀な話だな(笑)
ま~前回の12時間の仕込み等など、毎回毎回の手の込みようからくる
屈折した誉め言葉として受け取ってくれ(笑)

次回の料理ももちろん期待しています。^^
2008-07-07 Mon 23:58 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
