スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ショップトライアル第3週結果
2008-07-14 Mon 02:20
久しぶりの公式予選参加に気合を入れてデッキを組もうとするが
時代遅れのデッキの解体作業から始めなければならない
4ヶ月の居眠りから覚めた管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~リアルの状況次第ではまた居眠りにはいるかも知れないのは仕様だ(笑)

てなわけで、今回はようやくお仕事も(一旦)落ち着いて
時間が空いたのでショップトライアルに出撃するつもりで
朝から久しぶりのD-0関連の情報収集。
現在の流行のデッキとか調べようと
今まで参考にしてたサイトやブログに跳んでみたのだが
ヴァイス、モンコレ、プロレヴォ....................
残念ながらD-0の状態がいまいち良くわからん(^^;)

更に気が付くと某紅いブログにて心配されてますな.....................
時間が足りないと、ついついお手軽なモンハンに逃避してしまうんです
今回はショップトライアルに出ましたので許してください(笑)
(ミク関連は趣味なので諦めてください、笑)
などと、とりあえず言い訳をしてみる(^^;)

てなわけで、(どういう訳かは気にしない方向で)
今週はオジサンも参戦したショップトライアルの結果は以下の通り

in三国ヶ丘
ノイン 1勝1敗1不戦勝
弟殿  1勝1敗1不戦勝

inひがっち
キタヒー 2勝0敗
弟殿   1勝1敗
リュウジ 0勝2敗

感想は続きから
三国ヶ丘では合計3人での総当りだったらしいのだが
全員1勝1敗1不戦勝でじゃんけんでファイナル進出が決まった模様
じゃんけんが一番強かったのは弟殿!!
ファイナル進出おめでと~(笑)

ひがっちでは合計4人での総当りだったのだが、
戦績を見ての通りオジサンがへぼ過ぎて2試合目の時点で
キタヒーのファイナル進出が確定する始末
なので最終試合はキャンセルに..................
う~んオジサンは4ヶ月ぶりの公式大会(?)なのでもう少し
人のデッキ等を見たかったのだが^^;
とりあえずキタヒーファイナル進出おめでと~。

しかし2人とも「おめでと~」と云ってはみたものの
いつもどおり激戦を抜けて手に入れた訳でもない所が
うちらの仕様だな(笑)
とりあえずどちらの店舗も最大で7人でファイナルを争う事になるので
頑張って腕前を上げましょう^^

さて、問題はオジサンだな^^;
久しぶりに試合に出てみたが、1シーズン完全にあいてたので
環境どころか(Ⅲ-3)カードの性能すらもさっぱり判ってなかったぜ
大きな身内戦もこのところ行っていなかったので
良く判らない知らないカードに蹂躙されるという
楽しい事態に陥りました。
てなわけで最近の赤単....敗北を以って覚えたぞ~
早速デッキコピーだ(笑)

ま~オジサンの戦績は想定通りなのでいいとして
グランプリが新方式になっても相変わらず南方面の過疎化は
変わらずみたいですな。
ファイナルの出場権(店?)を多数持ってるほうが本選の通過率があがるので
もう少し色々なプレイヤーが足を伸ばしてくるかと思っていたがそうでもないようで
^^;
とりあえず今回は日本選手権までの期間が長いので
できるだけ会場に足を運び練習しようとおもうぜ
仕事が邪魔をしなければな(笑)
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ツアートライアル開催日発表 | リュウジの秘密基地 | トライアル2週目結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
