スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ぷちねんどろいど」で遊んでみた。
2008-07-18 Fri 22:41
最近ねんどろいどぷち「らき☆すた」を購入しはじめたのだが
主人公達が当たらない引きの悪い管理人
リュウジのブログにようこそ。
トレーディングカードもトレーディングフィギュアもそうだけど
次は目当ての物が当るかも知れない
でも次は同じものがダブルかもしれない
という葛藤が楽しかったりするんだが
最終的には「最初から大人買いしとけばよかった」って
結果にオジサンはなるんだよね~(´д`)

何故今頃ぷちねんどろいど「らき☆すた」を購入しはじめたかというと
先日、日本橋のボークスがリニューアルしたらしいので見にいったのだが
そこに「ぷちねんどろいど」に「ピンキー」のボディーを付けた改造フィギアを発見
ま~何かのボディーに違うフィギュアの頭を付けるというのは
結構多くある簡単な種類の改造なのだが
その「ぷちねんどろいど」と「ピンキー」の組み合わせがなかなか
バランスがよかったので何の技術も無いオジサンも挑戦してみた。
というか挑戦してみたくなった。(笑)

と、言ってもオジサンが持ってるピンキーは
モンハンのレイア剣士とボーンガンナーしかないので
「ぷちねんどろいど」と改造パーツ用に「ピンキー」を買い足す事になったのだが
どうせやるならオジサンも知ってるキャラクターがよい
という訳でラキ☆スタに白羽の矢を立て
数日前から少しずつ買っていたのだが..................
結果は良く知らないキャラばかり当たる始末で(^^;)
とりあえず主人公級のキャラが居ないのは寂しいよな~
ってなわけで、シングルで売ってる所を回ってみたのだが
値段をみたら、主役の「こなた」と柊姉妹の値段が高い....................
なかでも、柊姉の「かがみん」の値段が一番高けえぇエエエい!!Σ(゚Д゚;)
いかん、この作品の主役達の人気の高さを舐めていた。

しかし、主役達が居ないっていうのは............................

080717_1521~01
結局我慢ならず購入してしまいました。^^;

さて、これで見栄えのするキャラクターは揃ったのであとはゴリゴリと
首の接続パーツを作成、作成~♪
ってなわけでとりあえず「ぷちねんどろいど」と「ピンキー」を足してみたら
こんな感じになりました。

080717_1500~01
モンハンwith柊姉妹

うん、なかなか良いんでない?
首は付け替えできるようにしたので簡単に他の顔に交換したり
もとの状態に戻せたりできるようにしてみました。

080715_0131~01
モンハンwithインク先生

既にモンハンというよりラグ○ロクみたいな感じになってますな(笑)
そしてボークスで見かけた「浴衣ピンキー」&「こなた」の
真似したくなった組み合わせを柊妹「つかさ」で気合いれてやってみました。

080715_2322~01
柊つかさwith浴衣

予想以上に巧く写メが撮れました。
光の加減で結構雰囲気がでるもんですな^^

てなわけで、当初の予定以外に「もえたん」も改造パーツに加わり
色々予想外のもの出来上がったのだが、今回は割愛
しかし.........................
時間に余裕ができると今度は色々な物に興味を示してしまい駄目だね(笑)

小ネタ
080717_2058~01
「あきら様、映ってますよ」
「ああん?何?ここでも人を呼ぶだけ呼んどいてこの扱い?」
「はあ、そういわれましても」
「だいたい何?私達の方が先に当たってるんだからわざわざ
柊姉妹とかつれて来るなって話よ、聞いてる?」
「(あきら様の等身に似合うピンキーが無かったなんて云えない)」
「白石!!黙ってないでなんとかいいなさいよ!!」
「あ~それでは時間になりましたので、また次回があればお会いしたいとおもいます
それではバイニ~♪」
「コラ~勝手に終わらすな~○△X#▽X◇△○!!XX△○X#!!...........................」


スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ショップトライアル第4週目結果&11次身内対戦結果 | リュウジの秘密基地 | ACT.2推参>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
