スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はちゅね
2008-08-06 Wed 01:56
毎週火曜日はボーカロイドランキング~♪
のはずが、#44がなかなかUPされないので
ボカラン難民と化している管理人
リュウジのブログにようこそ。
皆#43で「#44まだ~?」とコメントしてたのにワラタ(´▽`)

さて、前の記事でも少し触れたが
先日のオジサンの最重要優先事項
ワンフェス限定「初音ミク、はちゅねフェイスver」が欲しいので
ワンフェス大阪会場出張ブースに逝ってまいりました。

会場時間は10:30だったのだが、このような限定アイテムは
ファンやコレクター、そして転売屋の最重要ターゲット(笑)
と云っても、展示物がある本家東京ワンフェスとは違い
限定商品のごくごく一部を販売するだけで
この大阪会場で同一商品お一人様2個までという制限がある上に
1000個も用意されているらしいので
そこまで「はちゅね」を買い求める者はいないだろうと踏んだが
一応早目に並ぶために1時間半前に現地日本橋ゲーマーズ前に到着

ざっと見渡すと既に四、五十人の明らかにオジサンと同じ目的の猛者達が居る。
1時間半でも自分的には早いつもりなのだが...........................
この人たちは一体何時から待ってるのだろう?(笑)

店の前にはこんな朝早くから整理券を配っている店員の人が居られました。
なるほど、周囲の人たちは別に列を作るわけでもなく適当に散らばっているのは
既に整理券を持っているからか、
とりあえずコレをもらわないことには話しにならないので
店員の人に整理券をもらったがそこに書いてある番号は
281
え~と、想像して欲しい
誰しも学生時代があったと思うが
40人学級としてそれが7クラス分の人数が既に
この朝9時の日本橋のどこかに潜んでいるのだ、
本当に何時から待っているんだ!?
いやむしろ猛者な方々の本気が解らなかったので
1時間半前に来て助かったというべきか(笑)

そんな訳で10時半の開店時にはオタロードが朝から人でいっぱいという
珍しい光景を見ることができました。
途中メガホンで
「只今整理番号水色の方のみを案内しております
クリーム色の整理番号をお持ちの方は11時からのご案内になっております」
と、オジサンの整理券は水色だったが
まだまだオジサンの後ろに長蛇の列が......................................
ほんと水色整理券ゲットでけてよかった

その後なんとか無事に「はちゅね」と、同じく限定品「メリッサ魔王ver」と云うのを
衝動買いで買って戻りました。


箱から取り出してみたは続きから

てなわけで、ようやく箱から取り出して本日遊んでみることにした。

080805_2148~01
「マスター新しい子達きましたよ~」
何かとブログ写真に載せやすいポーズをとれるうちのミク

080805_2209~01
「メリッサ・セラフィ」と「はちゅね」
正直このメリッサというキャラクターは何かオジサンは知らない
ま~限定品というので思わず買ってしまったってのもあるのだが............

080805_2219~02
本来の購入目的はこっち
マントと王冠が欲しかったの(笑)
ま~なんだ、マントと王冠を買ったら
デキの良いフィギュアが付いてきたって奴だ(^^;)


080805_2241~01
とりあえず「初音ミク」の付属パーツと「はちゅね」の付属パーツは
互換性があるので、色々なポーズが試せそうです。


080805_2317~01
最後は冷静に考えたら負けってコトで
ま~なんだ、勢いっていいよね(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トライアル後期、追加更新しました。 | リュウジの秘密基地 | ショップトライアル第6週目結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
