スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい玩具を買ってきた。
2008-08-23 Sat 09:50
興味を持つととりあえず手を付けてみるが
結局極めるには至らない
多趣味だが器用貧乏な管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~何が関連して興味を持つに至るかは人それぞれなのだが
今回はD-0から連鎖した興味がこんな物を購入してしまいました。

TS3B0008_convert_20080822235943.jpg
「新しい玩具ですねマスター」
てな訳でデジカメを購入してきました。

D-0を始めた。→ブログを作りたくなった。→ブログの記事に携帯の写メを使うようになった。
→デジカメが欲しくなった。
見事な風が吹けば桶屋が儲かる理論です。(ちょっと違う)

しかし、上の画像を見ての通りオジサンの携帯W51Tのデジカメとしての性能も
324万画素と携帯電話としてはまだまだ高性能
何故今までブログに上げていた画像が不鮮明だったのかというと........................
自分の携帯のデジカメ性能を把握してませんでした。(笑)
いや~過去に色々な撮影モードを試して
「なるほどコレが限界か~」と勝手に思い込んでいたが
まだ更に綺麗に写るモードがあるとは..........................
ブログ用ならコレでも十分じゃん
説明書位読もうな俺(´д`)


ま~色々とやってしまった感はあるが
とりあえず今回購入したデジカメ「FinePix F50fd」で試し撮りをしてみた。
DSCF0079_convert_20080823052633.jpg
本当は携帯でも同じ距離で同じ被写体で比較するのが楽しいのだが....................
何枚か試してみたが違う撮影機器で三脚等も無しに、同じサイズに被写体を撮るのが
この上なくオジサンには難しかったので諦めました(笑)

しかし本来ならこのクラスのデジカメはオジサンの手の出る範囲ではないのだが
調べたら本日23日(土)にこの機種の最新機「FinePix F60fd」が発売だそうで.............(´д`)
ま~最新機種なんて資金的に無理なんだけどね~。
(そおいう意味では良いタイミングで買いに行きました^^;)

ま~色々と試し撮りをしたが、正直オジサンの中で比較できるデジカメが
携帯のデジカメしかないでのサッパリ比較対象にならないが
FinePix扱ってみたら楽しいね。
最近はあらゆる機能が携帯に付加されているが
インターネット然り、音楽プレイヤー然り、そしてデジカメ然り
ソレに特化した専用機というのは扱いやすい!!
野外での撮影等はまだ試していないので
そのうちコレをもって遠出にでも出掛けたいところです。



スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なんじゃこりゃ~!! | リュウジの秘密基地 | 鈴鹿が萌えている(笑)>>
この記事のコメント
まさか「ミク」がサーヴァントだったとはな!
とりあえずステータスと宝具の情報をupしなさい。
あ~、私もデジカメ欲しいなぁ。
写真を撮る時間はないんだけどさ。いろいろ想いは膨らむよね!
これで更新率もアップですか?(笑)
2008-08-24 Sun 00:28 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
初音ミクには暗黙のお約束(?)が多いのだよ。
「ネギ」「マスター」「ぼえ~」「はちゅね化」「僕」etc.......
有名になった曲(PV)の数だけミクの個性がある!!
ってうちのミクは一人称「僕」で歌わせた覚えが無いな
時間ができたらそんな曲もかいてみたいものです^^

ところで、本当にうちのミクのステータスを聞きたいのか?
云っておくが、マスターからの魔力(曲)供給が不足しがちなので
現在のステータスはボロボロだぞ(笑)
只、宝具はかなり破壊力があるとおもうぞ
「アンリミテッド、みっくみくにしてやんよ~♪」
技の正体は解らんが、当たり所が悪ければ
某御社のように情熱を失う事なく
布教活動をしたくなる、究極の洗脳兵器だ。

いつの日か熊殿が「みっくみく」にされるのを
心待ちにしているよ(私は既にみっくみく、笑)
2008-08-25 Mon 00:56 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
