スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
また足イタか!?
2008-08-29 Fri 17:43
原因不明の足の痛みを抱え
足にテーピングを施してまで日本橋に出かける
今なら斑目晴信とフュージョンできそうな管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~今週始めから心当たりの無い謎の足痛の為
仕事から帰ると痛みで身動きが取れなかったのだが
(おかげでブログ更新というかネット回遊位しかやることが無かったりする、笑)
構わず気合で仕事に出ていたら悪化した(笑)
周囲からは「痛風だ、それ絶対痛風だ」
「酒の呑みすぎだ」等と云われたので
何故か不安になって自分でも痛風について調べてみた。

ま~詳しくは書かないが発生部位は足の親指の付け根が多いらしい
(しかし多いだけでどこでも発症する)
そして基本的に歩けない程の激痛を伴うらしい
風が吹いても痛いというのがその語源らしい
オジサンの場合、痛みの部分は主に足のカカトの部分
痛みの程度はカカトを降ろせない程度の痛み
うん辛うじて歩いてるし痛風ではないだろう(^^;)
と思いたいが、骨折してても気付かずに動き回った挙句
あまりの痛みにおかしいと思い、病院にいくと
「きれいに折れてますね」と云われた覚えがあるオジサン
人の主観的な痛みの程度というのはあまり当てになりません^^;

しかし、昨日の仕事中の時点で、
これ以上の悪化は本気で歩けなくなると思い
今日都合良く休みになったので珍しく病院へ、
結果は白
「骨も折れてませんし特になんでもありませんね」
あれ~?去年もこんな事なかったか?
だから何故この痛みが発生してるのか理由をしりたいのだが
筋肉痛なのか捻挫なのか.......................
ま~前回も同じ事を言われて本当にその数日後直ってるから
先生の言うことはとりあえず素直に聞いておきましょう(笑)

さ~これで安心した。
なんか大変な病気と云う訳ではないので無茶をしても問題無い訳だな
先日紹介した『Re:package』も足の回復を優先して買いに行ってなかったのだが
更に昨日の深夜に『figma 初音ミク』の発売日が
9月10日(水)と公開され予約解禁(?)となったので
予約するべく日本橋に行きたくて仕方が無かったのだよ(笑)
ま~今回も見事に『初音みく』関連ですな(笑)

ってなわけで痛む足をテーピングでガチガチに固め無事(?)
「Re:package」の購入と「figma初音ミク」の予約を完了させてきました。
さ~あとの問題は明後日にあるD-0関西ツアートライアルを
足がブロークンで出場諦めにならないようにと祈るのみだな(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Happy Birthday Dear MIKU | リュウジの秘密基地 | 各地で活動中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
