スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
関西ツアートライアル結果(第10週目結果)
2008-09-02 Tue 01:53
布施というご近所にカードキングダムという
カード屋が出来たので覗きに行ったが
D-0のシングル販売が無いのがガックリな管理人
リュウジのブログにようこそ。
う~ん既に関西圏はD-0にとって
難しい環境になってきてるのでしょうかね~?

さて、今週はD-0の大きなイヴェント関西ツアートライアルに
我等D-0チームはオジサン、弟殿、ノイン、キタヒー、ガラボウと、
ほぼ全員出撃で逝ってまいりました。
今回の参加人数は詳しくは忘れたが100人とちょっと............
なんかいつもに比べて少ないですな^^;
この人数の上位25%が最終戦の日本選手権への
参加資格を入手できるのだが...................

結果
リュウジ 5勝3敗1ID  18pt
弟殿    4勝6敗    12pt
ノイン   3勝7敗     9pt
キタヒー 2勝6敗2引分 8pt
ガラボ  2勝8敗     6pt

全滅です。(笑)
ま~19pあれば日本選手権出場権利確定だったのだが
残念ながらオジサンの貧弱な脚では
この山は登りきれませんでした^^;


しかし、大会は大いに楽しんで参りました。
久しぶりに名古屋勢(というよりむしろ中部勢?)の知人の方々にも会えましたが
気が付けば名古屋勢多過ぎ、20名前後来てたのでは?^^;
おかげさまで
1回戦 名古屋
2回戦 大阪
3回戦 神奈川
4回戦 名古屋
5回戦 名古屋
と名古屋の方との遭遇率高すぎ
名古屋の方々も云って居られました
「関西に来てまで身内戦かよ~」と、(笑)

その他も1回戦を珍しく2連勝で勝ち抜けて
「次は1番卓だったりして」等と冗談で言われてたら
本当に1番卓に3連続で座らされたり..............
あの~1番卓って本来その大会でトップを走ってる
オジサンのレヴェルでは滅多に闘う事の無い
修羅な人達が座る席なんですけど.........
一体何の羞恥プレイですか?orz

そんな席に偶然デッキが回った程度で座って居ると
やはり本物の方々が登ってきます。
あちゃ~4回戦目のオジサンの対戦相手は
「今なら1位を狙える所に居るのでID(戦略的に1勝1敗)なんてしないぜ!!
 だって電車賃欲しいし
と3回戦終了時に先ほど廊下で仲間の方と話していた生田プロ
流石グランプリを2度も制覇してる人だ、言う事が違うぜと
周りで一緒に他人事のように笑っていたら
居ます。目の前に居られます(´д`)

現在のポイントからだと後の試合は全てIDでお互い日本選手権の出場権利は取れるのだが........
「無駄だと思うけど聞いてみます。IDします?」
「いいえしません(笑)」
きゃ~判っていたけど断られた~、闘いになるのかしら~?(笑)
と思っていたらたった15分程で2本取られてしまいました。
闘いになってねえorz
その後名古屋勢に「どうでした?4回戦目?」と聞かれたが
「当たっちゃいました。生田さんに^^;」
「も~すいませんうちの生田が空気を読まずに~(笑)」
って本当に今回の関西ツアーグランプリで優勝して
東京までの旅費を持っていってしまうのだから恐ろしい
生田プロ、凄えぜ!!

ま~「1番卓に3連続で座って何故権利を取っていない?」等の
細かい事は省略(←一番問題な事だろ)
でも、大会ならではなのか、デュエルの神でも居られるのか
変な偶然や、奇妙な対戦相手の巡り合わせ等
個人的に面白かったり、笑える出来事はもりだくさんでした。

さ~次は2週間後の中部ツアートライアル
名古屋勢の地元に遊びに(遊ばれに?)いくぞ~!!

追伸
今週のショップトライアルの参加者は0
ま~関西トライアルもあったしジャッジファイナルもあったので
それどころでは無い!!っていうのが現状でしたな^^;

ジャッジファイナルin徳庵パブリック 結果

ノイン 2勝2敗
弟   2勝2敗

スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うみねこのなく頃に EP3 感想 | リュウジの秘密基地 | Happy Birthday Dear MIKU>>
この記事のコメント
残念でしたね。(^o^;
というか運がなかったのでしょうか?D-0界で一番当たってはいけない人にあたるなんて。(笑)
まぁ今回の環境で後もう少しってところまで行ったのなら次は行けるんじゃないでしょうか?(^-^)
2008-09-03 Wed 20:17 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
いやいや、やはり実力&練習が足りなかった結果だね。^^;
もう少しデッキの精度を上げる時間を割けば
腕は足りないが違った結果になったかも知れないが..............
色々D-0以外の事に脱線してるのでこの程度です。(笑)
とりあえず前回(Ⅲ-3環境)は全然D-0に参加してなかったので
今回は前回の分も合わせて楽しみますよ~^^
2008-09-04 Thu 01:54 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
