-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白刃ブレード&護法戦鬼鉄、考察
2007-01-25 Thu 01:55
仕事が早く終わると思わずカード屋に行きたくなる管理人、リュウジのブログにようこそ。
「今日はまだ機動要塞の発売日ではない!!今日は用事は無いはずだ!!」
と自分に言い聞かせて、なんとか素直に(?)家に帰ってきました(^^;)

新カードの考察だが、ガラ坊の予想が当たってやがったな。
きましたよ2種類目の《団結》..................数を集めるのが大変です(´Д`)
はたして皆さん、どれ位購入するのでしょうか?
ちなみにオジサンは4Box確定で購入予定です。
今回もオジサンの性格に合うカード達が集まりますように。

さ~考察開始!!
マスター白刃ブレード  ブレードマスター:ノーマル  レアリティ:C
使用コスト:赤2  移動コスト:赤1
パワー:3000  スマッシュ:1
団結(このカードはデッキに好きな枚数入れることができる。)

さ~2種類目の団結!!ユニットとして使用コスト赤2は拘束が高めだが、
パワー:3000、移動:赤1、スマッシュ:1、と合格レベル。
問題はノーマルな為、相手ターンでの迎撃は不可能!!
しかし、軽量級の基本パワーが通常タイプのデッキに比べ低かったブレードマスターにとっては確実に戦力Up!!ビートダウンという手段が増えたのは面白い。
従来通り自爆&速攻で来るのか、ビートダウンで来るのか、
それとも高機動速攻ビートダウンでくるのか?
他のブレードマスターの能力が多岐に渡る赤団結ならではの面白デッキが作れそうだぜ。


護法戦鬼鉄  サラマンダー:クイック  レアリティ:R
使用コスト:赤3無2  移動コスト:赤1無1
パワー:5000  スマッシュ:1
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、このカードと同じラインのスクエアにあなたのベースがあるならば、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、5000のダメージを与える。ターン終了時まで、そのユニットがスクエアから墓地に置かれる時、かわりにゲームから取り除く。

プランジャー対策第3号(笑)ユニットの能力としてはコスト5でパワー5000と他の大陸の5コストユニットにパワーでは大きく遅れをとるものの、自分のベースライン上にこのユニットを「プレイ」するとユニット1体に5000のダメージを与え、そのターン中に墓地に置かれた時に「除外」することが可能!!
ステルススナイパーと違い手札からの「プレイ」でも条件がそろえば5000ダメージ&除外効果が発動するので、プランジャーを狙い撃ちしてあげよう(笑)
ただし、敵がいないのに自分のベースラインに護法戦鬼鉄を呼ぶと、自分を対象に選ばねばならないので注意しよう(´Д`)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いよいよ暴走機動要塞発売!! | リュウジの秘密基地 | 発想の限界に挑め!!&陽気なベース考察>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
