-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビジネスキーボード検定試験(もどき)
2008-09-20 Sat 00:06
先日紹介したヴォーカロイドタjピング「Typenist」を使い
正式なタッチタイピングの練習を今更始める管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや、どうせ練習するならね
個人的に楽しい方法で練習しようと思ったのだが
現在矯正中のオジサンの遅くなったタイピングでは
正直、「Typenist」は手に余ります^^;

てなわけで、練習ついでに調べてみたら
「ブラインドタッチ」という言葉は差別用語に当たるとして
「タッチタイピング」という言葉に代わっていたのね
なんか過敏過ぎじゃないのか?
個人的には「ブラインドタッチ」という言葉の響きの方がカッコイイと思ってしまうんだけどな^^;

それはさておき、今更正式な指配置でキーボードを打つというのが事の他難しい
意識して正しい指でキーボードを叩こうとするのだが
今までその文字を打っていた指が反応して違う文字を叩く
もちろん訂正をしなければならないし
今までの打ち方ではないので凄く遅いですorz

何故特に不便を感じてないのにタイピングの矯正を始めたかというと
今現在のオジサンのタイピングスピードが知りたいと思い
ビジネスキーボード検定試験(もどき)
というのでオジサンの10分間における正確に打てる文字数を計ったところ
誤字、脱字、変換ミスが多かったが
正確に打てた文字数は562文字!!
ランクはノービス!!
お?ノービスって初心者って意味だよな
オジサン全然タイピング早く無いじゃん(笑)
いかんいかん、今の我流の叩き方は動きに無駄があるのは判っていたが
この打ち方ではこれ以上のスピードアップ(主に正確さ)は望めない
これではボーカロイドタイピング「Typenist」攻略に
支障をきたすではないか(笑)
(既にビートマニアかなにかと勘違いしてます)

てなわけで現在の記事も「タッチタイピング」で書いている為
非常に遅い上に疲れます(´д`)
いつまでこの思い付きで始めた「タッチタイピング」練習が続くのか
既に他人事のように楽しみです(笑)

ま~オジサンの事はともかく、自分のタイピングレベルが知りたいという方は
ビジネスキーボード検定試験(もどき)
挑戦してみてはいかがだろうか?^^
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<D-0トライアル&ジャッジファイナル13週目結果 | リュウジの秘密基地 | 東方地霊殿発売>>
この記事のコメント
はっはっは、こちとら380文字さ!一応ビギナーだけどな!・・・・・・orz
差別用語は過敏すぎ?何を今更。色々調べてごらん。
「なんでこれが差別用語?」ってのがたくさんあるよ。
差別を作りたい人がいるのさ。この国にはね!!
2008-09-20 Sat 21:07 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
そんな貴方に一緒に「Typenist」を始めないかい?
オジサンと一緒に無駄にタイピングスキルを鍛えよう^^
因みに仲間内の対戦者(?)も募集中だ(笑)

ま~それはさておき「差別用語」確かに調べたら
色々とおかしいのがあるね~
結局用語を扱う者に悪意があるかどうかが
重要で用語自体に罪(?)は無いと
オジサンは考えるのだが.............

「差別用語」についてこんなHPもあるでよ
「”差別用語”と呼ばないで」
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/main.html


2008-09-22 Mon 00:22 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
