スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中部ツアートライアル結果(第12週目結果)
2008-09-15 Mon 16:26
調子の悪かったPSPを分解してトドメヲ刺す
チャレンジャーだが成功率は期待できない管理人
リュウジのブログにようこそ。
お陰でPSPの大体の造りは判った
だれかアナログスティックのパーツだけオクレ(笑)
現在モンハンは同じくアナログスティックの不調を理由に買い換えた
キタヒーのお古を使用中...............................
しかし、コレってオジサンの時の症状より酷いな^^;
剣士は気合で辛うじてプレイできるが
ガンナーが絶望的すぎる(´д`)
てなわけで仲間内ではオジサンがPSP-3000番台購入の
一番目になりそうです(笑)

さて、今回の中部ツアートライアルは
前回の関西ツアートライアルに引き続き
オジサン、ガラボウ、キタヒー、ノイン、弟殿と
我等D-0チームほぼ全員で出撃して参りました。
参加者数は101名.........
賞金が出ないから?
ゲームシステムがインフレ気味だから?
他にも面白いカードゲームがあるから?
色々と推測はできますが
やはり去年の中部ツアーの時に比べて
参加人数が明らかに減っております(´д`)

ま~そんな中でも馴染みのプレイヤー達に会えるのは楽しいもの
前回は中部勢が多数関西に訪れていて
関西に着てまで身内戦か~
と洩らしておりましたが
関西勢も負けてはいません
会場に着くと見知った関西勢の姿が............
名古屋に来てる感じがしね~な(笑)
結局ご近所(?)の会場程度では大会の顔ぶれはそう大きな変化はありませんでした(笑)

そんな中で始まった今回の我々の戦績は......................

中部ツアートライアル結果
 ガラボウ  5勝5敗       15pt
 ノイン    4勝4敗2引分   14pt
 キタヒー  2勝6敗1不戦勝 12pt
 弟殿     3勝7敗       9pt
 リュウジ   3勝7敗       9pt

今回も残念ながら日本選手権の権利獲得者は居らず!!
という結果になりました。


そんな中でも健闘したのはガラボウ
土曜日が仕事上休みにはならないので
グランプリには基本的に出てこないので
完全にカジュアルプレイヤーの一人なのだが
今回は身内の中ではトップ!!
お~い、他の頑張ってるプロの方々~大丈夫か~(笑)

ま~そんな連中と同じだけの時間をこのゲームに費やしているのに
未だプロにもなれないオジサンの事はスルーの方向で(爆)


しかし、今回は厳しい闘いでした。
前回の関西ツアーの結果から予測して赤緑ラッパビートが多数と見込んでの
赤黒グラッジラルフを選択したオジサン
赤緑ラッパビート今回殆んど見てないんですけど??
オジサンが見た範囲に居なかっただけか、それとも試合が早すぎて見れなかったのか
何にしてもラッパ対策が施されたデッキが
そのままグラッジラルフにも通用するのには激しくワラタ
エックスデイドラゴン、有り難うございました(笑)
ま~これは色々なデッキに慣れてない練習不足&知識不足だから仕方ないね^^;
とりあえず上位に何のデッキが喰い込んだのか非常に気になります。

さて、今回は9ptと殆んど勝ってないじゃん、という結果になりましたが
試合自体は非常に楽しんで参りました。
1回戦 名古屋
2回戦 神奈川
3回戦 名古屋
4回戦 名古屋
5回戦 名古屋
いや、その、なんだ、確かに名古屋勢にとってはホームなのだが
名古屋勢に当たりすぎだろオジサン
今回遭遇した殆んどの名古屋勢が「遊び人」Tシャツは着込んだ名古屋の主力達
中でも4回戦目既に低成績なオジサンの前に現れたのは
山田式赤単で有名な彼本人
何故あんたがここに居る(笑)」
ま~何故居るのかは察しは付くんだけどね^^;
4回戦目のこの戦績でこれ程のプレイヤーと闘えるのは有難い
と思い気合を入れて闘いに臨んだのだが....................
いや~笑わせてもらいました自分のデッキに
次々にエネルギーゾンに並ぶ私の墓地効果ユニット
ステルス、ステルス、ドライバー、ラルフ...............
「流石にエネルギーゾンは焼けまい!!」
強がりを放つが、どんだけ私の手札は悪いのだ(笑)
そしてプランから全力で噛み付く私の「グラッジ
いや~もう相手が豪腕丸の召還を躊躇わせる程の噛み付きっぷり(笑)
もう何度も「終わった~」「終わった~」とお互い笑っていたら
ジャッジがソロソロ終了か?と勘違いして見に来るほどに
(一瞬うるさいので注意しに来たのかとオモッタよ^^;)

ま~他の試合でも相手の方々が試合中も喋るタイプの方が多かったので
試合は終始そんなノリで闘っていました。

そして試合終了後のお楽しみ賞
D-0のカードの絵師さんの直筆サインのカードが貰えるイヴェントで
前回関西ツアーでは抽選だったのだが、今回は大じゃんけん大会
たった3種3枚のカードを賭けて
最後に勝ち残った者だけがその貴重なカードを手に入れられる訳なのだが
何気に参加したこのジャンケン大会
オジサン
サインカードゲットしちゃいました
しかし、ゲットしたカードは「ゼロカード
人気絵師ムラナコさんのカードでそのサインカードで
イヴェントとしては人気が高い「ゼロカード」の主役カードだ
しかし!!ゼロカードイヴェントの性質上
間違いなくこのカードを使う機会がございません!!

DSCF0172_convert_20080915152128.jpg
「マスター、色んな意味で貴重なカード入手おめでと~♪」

本当に色んな意味でレアなカードだが、
こんな所で変に運を使って欲しくないものです^^;

さ~とりあえず次の我々が目指すは
「中国・四国ツアートライアル」!!
一ヶ月先の10月19日(日)に向けてまったり頑張りましょう(笑)

PS.
  ジャッジファイナルin夢広場
   弟殿  2勝1敗
   ノイン  0勝3敗
 なにやらたった8名しか参加者がいなかったそうで^^;
 去年あたりまでは夢広場と言えば大阪地区で
 パブリックの次に激戦区になる楽しい会場だったのに..........
 
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<名古屋ツアー「食」の記録 | リュウジの秘密基地 | 出陣前夜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
