-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後の晩餐
2008-09-25 Thu 00:59
日曜日、祝日と先週は休みが多かった筈なのに
何故か仕事始めからお疲れ気味という
休日は全力で遊び倒す管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて、今回はそろそろシェフブルーの本業が忙しくなり
職場に封印されるので
最後の晩餐というわけで地酒をメインにバーベキューとは名ばかりの
いつも通りの野外で呑み会を開いてまいりました。

いつも通りの「食」の写真集は続きから
TS3B0051_convert_20080924224047.jpg
毎度お馴染みになった初っ端の1枚肉
既にシェフブルーの手で下ごしらえは終了しています。

TS3B0053_convert_20080924224124.jpg
今回は一人一枚づつあるので各自自分好みに焼いていきます。
シェフが担当するお隣の七輪では一枚づつ焼いて、綺麗に切り分けられていくが
こちらの七輪にはワイルドな奴等が集まってしまったので
各自自分勝手に焼いてガンガン食べていきます(笑)

TS3B0052_convert_20080924224109.jpg
オジサンの焼き上がりはこんなかんじ
最終的な味付け手段は色々あったがオジサンはシンプルにハーブ&ソルトで味付け
弟殿はわさび醤油で食べておりました。

TS3B0054_convert_20080924224139.jpg
最初に少し腹を満たしたら次からは今回の主役の地酒に合う食材が
次々投入されていきます。

TS3B0055_convert_20080924224154.jpg
もうね。これだけ七輪の似合う食材が投入されていくと
ガンガンお酒も進みます^^

TS3B0056_convert_20080924224209.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
秋の味覚サンマです。
うまく焼かないと皮が無残な事になるのだが
皆意外とうまく焼いております。

TS3B0057_convert_20080924224224.jpg
厚揚げも美味しく頂きました。

TS3B0058_convert_20080924224241.jpg
のんべえが多いので豪快に小鍋で熱燗
しかし残念な事に注ぎにくいことこの上ない
次は別の手段で熱燗にしましょう(笑)

TS3B0059_convert_20080924224257.jpg
牡蠣も投入され呑むペースもガンガン上がります。
今回は食のエンディングが見れそうな勢いです。

TS3B0060_convert_20080924224312.jpg
そして菌類盛り合わせ(笑)
しかしここで既に余力のある者がほとんど居らず
オジサンとガラボウでほとんど平らげる事に
おいしゅうございました(笑)

程よく満腹になったところで酒を2杯ばかり呑んだ所で
オジサンもフェードアウト
その後終了まで寝ちゃってたので
後の展開はわからず。
まだ謎の酒も振舞われていないのに戦線を離脱するとは無念

その後秘密基地まで撤収したが
オジサン二日酔い半歩手前状態
久しぶりに酒を呑むペースを誤ったようだ^^;
秘密基地では残りの元気なものが夜遅くまでモンハン大会をしてたようで
こおして今回のシェフブルーを送る会(?)は終了したのだった。

とりあえず最後に
『ブルー仕事頑張ってね~(色々な意味で、笑)』

PS。皆見事に洗物忘れてましたな^^;
   家主のノイン殿申し訳ない迷惑をおかけします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<D-0ショップトライアル結果(第14週目) | リュウジの秘密基地 | D-0トライアル&ジャッジファイナル13週目結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
