-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「鏡音レンの暴走」
2008-10-01 Wed 00:33
毎週火曜日は酒を呑みながらボーカロイドランキング~♪
の筈が他のニコニコ動画を観てる内に
夕飯とお酒を完食してしまった
『脱線は基本です』な管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~ボーカロイドだけでは無く他の動画も
楽しいもの(興味を引くもの)イッパイでしたが
今回のボーカロイドランキングも
1週間に4曲もの新曲を出す超大型新人「ジミーサムP」や
(サムネが地味なので付いたP名、逆に言うならば音楽だけで勝負してるので凄いものがある)
謎の技術を使いミクが人間のように聞こえる
(むしろミクはこんな声も出せたのかと驚いた)
「164」氏のデビュー曲「shiningray」等
見所の多いランキングでした。

さて、今回ボーカロイドランキング迄に飯と酒がもたなかった原因になったのがコレ

「鏡音レンの暴走」
結局ボーカロイドじゃ~んって突っ込みは受け付けない方向で(笑)

サムネとタイトルで高速ソングで定評のある
オジサンの大好きな「cosMo(暴走P)」だと判り
早速クリックしたが正直面白すぎた!!
もう何度もリピートしてニヤニヤしてしまってます^^;

登場人物(?)はVOCALOID2の「初音ミク」「鏡音レン」「鏡音リン」の3人なのだが
とりあえず主人公(?)のヘタレ「鏡音レン」を中心とする
天然(?)「初音ミク」とヤサグレ(?)「鏡音リン」の3人の掛け合い
というより一方的なレンのイジラレ具合が面白い。
しかもガッツリネタソングなのにサビはガチで良い!!
というギャップも良いです^^
ま~レン君イジラレ放題だが最後はやっぱりヴォーカロイド兄弟は仲が良いのだろうな~
という展開も聞いてて気持ちいい
正に音を楽しむと書いて音楽』と呼ぶ!!
って感じの電波ソングでした。
ヴォーカロイドの事を良く判らない人も見てて笑えると思うので
一度観てもらいたいものです^^
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EXTRA STAGE | リュウジの秘密基地 | D-0ショップトライアル結果(第14週目)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
