スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さぁ練習練習♪ゆ~あ~まいますた~♪
2008-10-08 Wed 01:36
毎週火曜日は週間ヴォーカロイドランキングry................
火曜日は挨拶文を考える気が無くなるくらい
ほろよい(?)加減な管理人
リュウジのブログにようこそ。
仕事が忙しくなるとニコニコ動画での初音ミクの新曲チェックが
なかなかできなくなるので
この週間ヴォーカロイドランキングは本当にありがたいです(*≧∇≦)/

さて、そんな最中、何故か毎日欠かさず続けていたのは
ボーカロイドタイピング「Typenist
Typenistを知ってからはや一ヶ月
本気でタッチタイピングへの矯正練習を始めて約2週間だが
ようやく「ハジメテノオト」を制限時間内に打ちきれるようになりました。
m(;∇;)m うれしすぎるっ!
ハジメテノオト

いや~、タッチタイピング矯正練習当初は1曲打ち終えても
Scoreが1000未満なのは当たり前!!
それでも連日の練習で徐々にScoreが上がり
気が付けば昔の我流の打ち方の時よりも
圧倒的にタイピングスピードが速くなっていくのが実感できたのは楽しかったです。
(タイプスピードが上がるに比例してミスタイプも増えていくのはオジサンの仕様だ、笑)
しかし、何事も毎日練習すればしっかりと上達するものですな^^;

正に今だから言える、昔の打ち方ではノービスだったと!!
てなわけで今度こそ、そこそこタイピングはそこそこ早くなった自信があったのだが
たまたま立ち寄ったTypenistランキング上位の方のブログや
今週から配信されはじめたTypenistメールマガジンにあったプレイ動画を観てしまうと
早い上にノーミスプレイが当たり前という
格の違いというものを思い知らされました(´д`)

ま~いつかはオジサンもそのタイピングスピードと
正確さを身に着けたいものですな(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<実はお疲れモード | リュウジの秘密基地 | 休み時間>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
