スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中部・四国トライアルお疲れ様~(D-0トライアル17週目結果)
2008-10-20 Mon 18:30
忘れていたD-0当初の目的を果し
「もうゴールしてもいいよね?」
と、いつでもD-0引退OKな
志の低い管理人
リュウジのブログにようこそ。

ってなわけで当ブログの管理人も
中国・四国(岡山)ツアートライアルにて
ようやくD-0プロプレイヤーになりました。
本来ならここで色々と苦労しましたよ~的な
回想を書くシュティエーションなのだが
残念ながら常日頃からブログに書いているとおり
日々みっくみくにされているため
そのようなエピソードは持ち合わせていません
正直運がよかったのでプロになっちゃいました(´д`)

ま~完全に実力が伴っていない、なんちゃってプロな状態だが
それでも当初の目的「プロプレイヤーになる」と云う事が達成できたのは
素直に嬉しいですな^^

中国・四国ツアーの対戦結果

リュウジ 7勝3敗 21pt
ノイン   7勝3敗 21pt
キタヒー 5勝5敗 15pt
弟殿   3勝7敗  9pt

オジサンノイン
日本選手権出場権利獲得おめでと~!!
ま~自分に向かって「おめでと~」と云うのもなんなのだが
まさか岡山ツアートライアルでうちのグループから2名もの
日本選手権出場者が現れるとは思ってませんでした^^;
特にノイン!!
2回戦終了時で1勝3敗で
「まだ望みは絶たれていない、あと全勝で権利獲得やで(笑)」
と冗談混じりに励ましてると
本当に残り試合でスーパーサブマリンタイムを実演してくれるとは
思っていませんでした^^;
これで既に権利を獲得しているキタヒーを含め
うちのメンバーの日本選手権参加者は3人
今回の日本選手権は色々(仕様変更や各々の用事)と厳しいので
2名位しかオジサン達では抜けれないだろうと思っていたが................
なんか今回も奇跡的に4人で東京旅行に行けそうな予感がしてきましたな^^
微妙に弟殿にプレッシャーをかけてみる、笑

オジサンの個人戦績&大会様子は続きから

オジサンが使用した
「黒青時計ラルフ」の戦績

1回戦 徳島 ○○ オペラハウス
2回戦 徳島 X ○ ブレードマスター
3回戦 兵庫 ○○ 3色プラン流氷
4回戦 岡山 ○○ ゲルボックル
5回戦 鳥取 X X 赤黒グラッジラルフ

今回も対戦者の方々とは楽しく対戦させて頂きました。
1戦目の徳島の方は今回プレイヤー宣誓文をよまれた
有名ブログ「ディメンション・ウエンズデー」の管理人様で
最後は時間切れ間際のミスで勝ちを拾わせていただきました。

2戦目は1戦目の徳島のお仲間の人
最近ブレードマスターと闘った覚えがなかったが
正確にはD-0をほとんどしてなかったのだが^^;)
最近のブレードマスターはこんな感じなのか!?
彼のトークの勢いとラルフ並に蘇るバーミリオンエッジ
そのデッキ使いてええええ~と思わせるデッキ&楽しい戦い方の人でした。

3戦目は伊丹方面の方
やっぱり梅田パブリックが無くなったのが
大阪のD-0プレイヤーに与えたダメージは大きい様子
ま~そんな事を話しながら闘っていたのだが
どうやらこのデッキタイプに慣れていなかったみたい

4戦目
「この戦績なら後はIDで確定やん」
「判らんで~、生田さんの時みたいに断られるかも知らんからな、(笑)」
などと冗談云いながら浮かれていたら
本当に大阪ツアーと同じく断られる(´д`)
学生さんなので優勝者特典の東京までの交通費支給が魅力的らしい
きゃ~絶対強い人だ~!!2タテで負ける~!!と思っていたが結果は.....................
ゴメン、ゲルボ相手は慣れてるの..............
というよりデッキ相性だけで勝ってしまった
他のデッキなら間違いなくオジサンよりも強い方だったのだが......
対戦ゲームは何が起こるか判らないね~^^;

5戦目は鳥取から来られたオジサンと同じくアマチュアの方で
今回の大会第2位になられた方
この時点でオジサン21pt、対戦相手のポイントが19ptだったので
マッチングミスか?と思ったがこれで合ってたみたい(ポイントの階段だったみたい)
今まででたツアーでは19ptが権利&プロ資格取得可能の
上位25%の目安だったのでお互い普通に勝負
結果、ボコボコにされました(笑)
「すいません、デッキ相性で勝たせてもらいました。」
アレ?第4回戦の因果応報?
いやいや、デッキ相性関係無しに強いプレイヤーでした。
オジサンも赤黒グラッジラルフ、マントルverを名古屋で投入したが
イマイチ扱いきれなかったのでデッキを変更したのだが
良いプレイングを見せて頂きました^^

と、対戦はこんな感じでしたが、今回は人数が少なめだったのと
上位陣が殆んどIDで権利を確定していってたようなので
権利獲得のボーダーが21ptと実はオジサンギリギリ
対戦したデッキタイプも疾風ラッパビートや3ドラゴンデッキにも当らなかったので
お陰で基本に入れてたノーライフアーミーがショボーンな事になってしまったが
本当に運がよかった結果になりました。

そう、運だけで今回勝てたようなモノなのに
気が付いたら結果がBESTに入ってしまうってなんの羞恥プレイ

.....................オフィシャルHPに載ってしまいますね。
いや、目立つのは嫌いじゃないというか、むしろ好きなのだが
実力が伴っていないというのは、やはり恥ずかしいものです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず今回アマチュアからプロになった
2回戦目の徳島の人と
5回戦目の鳥取の人に
「また日本選手権で会いましょう」等とのたまってしまっているので
また闘っても恥ずかしくない程度に(←この辺から志が低い^^;)腕を上げときます。

おまけ

今回のお楽しみ賞もジャンケン大会により
貴重なサインカードが数枚配られる事になったのだが
「次はムラナコ先生のサインの入ったゼロカードです。」
確か中部ツアートライアルでオジサンがゲットしたが
正直使いどころに困る.............というか使う機会が無いが貴重という
困ったカードだ(笑)
え~と前回は男らしく「グー」3連続でゲットしたんだっけ?
ま~個人的に楽しくいくか~♪
と気軽にだしていくと........................

DSCF0232_convert_20081020181300.jpg
「マスターの運は斜め上~♪」

本当に勝ってしまったorz..........
ま~実際は4回戦まであったのでグーx3連発+αだったのだが
2枚目のゼロカードサイン入りゲットです.........

と最後までおかしな方向に幸運(?)な一日でした^^;
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<中国・四国ツアー旅の記録 | リュウジの秘密基地 | ぬか喜び>>
この記事のコメント
お、勝ったのか、おめでとう。
あれだろ、試験勉強してねぇよ~ww
とかいいながら勉強してたクチだろ!
そうだ、そうに違いない!!(ひがみ)
そんな言葉に乗っかって、本ばかり読んでいた私は国語と社会以外はボロボロだったさ(笑)
・・・・・・何書いてるんだろう、私。orz

まぁとにかく、おめでとう。日本選手権も頑張れよ。
2008-10-20 Mon 22:16 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
先週は毎日ブログ更新&ボーカロイドタイピングTypenistだけで殆んどの時間が............
ま~Typenistを知った時からほとんどの時間をソレに傾けてますが(´~`ヾ)

そんなオジサンのTypenistリアルタイムランキングは現在7位(笑)
ええ!!実力が足りない分、時間というやり込み&練習量で
気が付いたらこんな順位に居ます.............
って、どう考えてもやり込みすぎだろ(´д`)

これ位D-0も練習したらきっと強くなるんですけどね~

とりあえずサンキュー、来月はTypenist少し控えて
D-0頑張ります(^^;)

2008-10-21 Tue 02:33 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
