-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中国・四国ツアー旅の記録
2008-10-21 Tue 01:32
弟殿の車のハンドルをとりあげ
初音ミクの曲をBGMに
ご機嫌で長距離運転を行う
ジャイアニズム爆発の管理人
リュウジのブログにようこそ。

さ~毎度の事ながら本来の目的D-0ツアートライアル中国・四国を理由に
今回も1泊の小旅行に出かけて参りました。
といっても移動と大会の所要時間を考えると
実際はそんなに色々と回れない上に
あくまでメインの目的はD-0ということで
それに関連するショップ巡りや
現地で開催されている前夜祭等に参加したので
いつも通り「食」巡りがメインになりました。

それでは旅の写真は続きから

さて、まずは土曜日の昼前に集合したので
昼飯を考えることに
少し前から仲間内で話題にあがっていた「上等カレー」を食べに行きました。
TS3B0071_convert_20081020220110.jpg
オジサンが頼んだのは「大盛カツカレー、チーズトッッピング」

お味の方は最初にカレーの「甘さ」が広がりその後に「辛さ」が襲ってくる
という感じのお味。
基本的にオジサンは辛いのにあまり耐性が無い(でも好き≧∇≦)のだが
添えられたキャベツの酢漬け(お店の人はピクルスと言っていた)が良い清涼剤となり
大変美味しく頂けました。
でも辛かったな(笑)
因みに後で知ったのだが、この上等カレーは
カレーうどんで有名な「徳正」の系列店らしいですな^^

さて、道中は挨拶文で述べたとおりオジサン運転手で
最近弟殿がハマッているマクロスFのメドレーと
ボーカロイド楽曲をBGMに順調に移動完了
チェックインまでに少々時間があるのでちょっとした史跡巡りに
DSCF0212_convert_20081020194229.jpg
岡山城

なかなか男前な感じのお城です
というかどのお城もカッコイイですな(*^▽^*)
DSCF0209_convert_20081020194053.jpg
しかし近づくと.............アレ?
なんか安っぽい感じのする残念な感じのする風貌です(´д`)
どうやら岡山城は明治時代の大戦で焼け落ちたので
建て直した模様、しかし...............
質感とかもう少しなんとかならんかったのだろうか...............
なんか残念
DSCF0210_convert_20081020194133.jpg
それでもこの石垣や塀、迷路のような入り組んだ通路など
浪漫を感じる風景はイッパイでした^^

DSCF0213_convert_20081020194305.jpg
後楽園周囲にあるお土産屋さんの一角
ぬこは売り物なのでしょうか?(笑)

DSCF0217_convert_20081020194337.jpg
岡山城と後楽園
なかなか広い公園です。

時間まで歩きまわり今回の宿、山佐本陣にチェックイン
さ~ここで残りの時間から行動を素早く決める
色々なプランはオジサンの頭の中にインプット済み(調べるの好き~♪
結果、揃ってないカードを求め現地のカード屋巡りと
前夜祭に出撃するためゲーマーズに向かう事に

DSCF0218_convert_20081020194602.jpg
カードや巡り途中で撮った岡山駅
岡山に来たとが一番判りやすい写真ですな^^

カード屋巡りの結果、岡山D-0の物価が安い~!!
シングルカードの値段もそうだが、普通にパックの値段も250円と
関西の方ではお目にかかれない値段設定
オジサンは既に持っているカードが多かったのであまり買わなかったが
他のメンバーにとってはなかなかの収穫だった模様

その後前夜祭の会場のゲーマーズに向かったが
既に一旦イヴェントが終了した模様で
次は18:30~と..............
1時間近く時間があるのでオジサンここで最近酷くなる病気のような
個人的趣味、フィギュア屋さん巡りで別行動
DSCF0220_convert_20081020194458.jpg
で、その目的すらも脱線
個人行動になるとこんなものです
興味を引くものは何処にでも転がっています。(笑)

どうやら来週の25日~26日に岡山国際サーキットで
FIA WTCC Race of JAPAN」が開催されるので
そのPRに街角にこの車を展示してキャンペーンをしていた模様

その後お店を巡り始めると弟殿より携帯で緊急帰還命令が
どうやら開始時間が早まったらしい
何故開始時間がはやまったりするんだ?
岡山アバウトだな^^;
等と思いながら急ぎ戻り店員に案内され別の場所にある
前夜祭の会場に入ると..............
中の人とオジサン達しか居ないじゃん!!
なんたる貸切会場!!
緊急帰還命令の謎が解けたよ^^;
ま~何故我々しか居ないのかというと
既に何回目かのスタートだと云う事と
地元の中学生達等は7時で撤収なので
この時間のメンバーは我々だけになったらしい

ま~前夜祭としては多少寂しい形になったが
中の人を中心にフリープレイと
アンケート&色々なD-0に関するギリギリトークやぶっちゃけトークで
大変楽しませて頂きました。

そしてその後はお馴染み宴会タイム!!
DSCF0223_convert_20081020194746.jpg
今回のお店はこのお店「えびす」

流石に食に関してはそこまで調べていなかったので
行き当たりばったり、各々の呑みに対する嗅覚を頼りに
突撃してみたが.............................
DSCF0222_convert_20081020194650.jpg
当りのお店でした(●~▽~●)
魚屋直営の居酒屋さんらしくお値段がどれもお安い
それでいて酒の肴に良い品が揃っている
しかも地酒の種類も多いと
なかなか良いお店で思わず長居してしまいました。
結局2時間位、写真のように船盛り攻撃まで仕掛け呑み喰いしていたが
一人当たり3600円と安すぎるだろ?
是非近所に欲しい居酒屋です♪

さて、我メンバーの呑みの帝王ノイン氏が調子でてきたので
1件目で帰してくれる訳はございません(笑)

当初は弟殿が呑みたい酒が置いてあるお店を2次会候補に上げていたのだが
残念ながら既に閉店時間

ここはノイン氏の経験と感を信じてまたもや知らないお店に突撃
DSCF0224_convert_20081020194830.jpg
なんだか洒落た感じのBARです。

ま~結果としてはBARと云うより
なかなかレベルの高いイタメシ屋さんだったのだが
男4人ではいるようなお店ではありませんでした(^^;)
正直、彼女連れで来る感じの洒落たお店でしたね。
しかし、カクテルの相棒に選んだ料理は全て美味い!!
ま~その分お値段も少し高かったんですけどね(笑)
お店的にはもちろん当りでした。

そして深夜に宿の山佐本陣に帰還
予定通りヘロヘロで帰ってきました。
明日は試合だというのに本当にいつも通りです(笑)

次の日、昼間は先日の記事どおり試合は頑張って(?)参りました^^

最後は岡山駅構内の讃岐うどん屋さんにて食事
DSCF0228_convert_20081020195032.jpg
メニューの名前は忘れたが色々なうどんが楽しめるヤツを注文しました。
味の方は.............普通(笑)
ま~うどんに関しては色々食べてるのでなかなか「コレハ!?」と
思えるうどんには出会えませんね^^;
一度本場の讃岐うどんも食してみたいものです。

DSCF0229_convert_20081020195113.jpg
最後のつもりだったが、岡山巡り中に気になっていた、たい焼き屋
中身がジャーマンポテトなぞという謎のたい焼きを食べてみたが
コレがなかなか美味かった。
たい焼きなのにチリソースのおかげでピザを食べてるかのような感じ
アリだね^^

ま~こんな感じで今回の「食」の旅は終了しました。
今回はツアーの試合の内容も含めて
静岡オープン以来の盛りだくさんな楽しい旅行になりました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新弾に対する準備 | リュウジの秘密基地 | 中部・四国トライアルお疲れ様~(D-0トライアル17週目結果)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
