-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新弾に対する準備
2008-10-22 Wed 00:23
そろそろレンジェンド落ちに備えて
カードの整理を開始するのだが
常日頃から整理してはいないので
大変な事になっている管理人
リュウジのブログにようこそ。
なんであちらこちらからパックを被ったままのカードが出てくるのだ
そおいえばフェンリル欲しさにかった「銀狼」もまだ空けてねえ~(´д`)

さて、そんなこんなで気が付けばもう今週末には
D-0フォースセンチュリーが発売なのだが
シーズン制限が気になる事になってますな。

■今期、シーズン制限カードに指定されたカードは以下のカードです。
・スカルジャイアント(III-3 No.067)
・ラッパ・ドリアード(III-4 No.061)

.......................................
なんかシーズン制限の使い方がアレですな^^;
確かに疾風ラッパビートが先行でブン回られたら対応できる
方法が極少数しかないのも確かだが
プレイヤーも日々進化するもので
「3ドラゴンデッキ」とか今回オジサンが使わせてもらった
「時計ラルフverノーライフアーミー」等
最近は対応できるデッキもでてきているので
ラッパビートをこの時期に制限をかけるというのは..............................
新弾に回答が無い&疾風ラッパをより強化してしまうということなのかな?
とりあえず他の危険カード「ニトロカタパルト」&「レディーララバイ」
そして帰ってくる「機会竜輝く」「精霊の迷い家」に対する
回答がある事を期待しましょう。
ま~先行公開見る限りユニットパワーが大変な事になってそうなのでララバイは大丈夫そうだが^^;)

あとショップファイナルジャッジファイナルには
今回の制限&レジェンドカードシステム
そして新弾は使えないのでご注意を

詳しくはオフィシャルHPの
・全日本選手権2008秋予選大会におけるシーズン制限につきまして
を参照だ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これが日本のトップか............. | リュウジの秘密基地 | 中国・四国ツアー旅の記録>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
