-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予定が空いてますな~(笑)
2007-02-14 Wed 01:49
土曜日が仕事では無くなった為に、急遽GP5予選、第2戦目inひがっち北田辺店に
出撃してこようかと画策するプロを目指すが実力の足りない管理人
リュウジのブログにようこそ。
..............既に予約いっぱいだったりしてな(^^;)

しかし、毎度の事ながら大会は気づかなかった事に気づかせてもらえる。
プロの人達が組んだガチデッキと直接闘って、脅威として覚える事のほうが多いが、
稀に極限の状態で突然閃く意表を突くコンボもあったりする。
(大概その場では役に立たないコンボなのだが^^;)
そのような効果に自分で気づければ「ニヤッ」としてしまうぜ(笑)

「ニヤッ」としたが要Q&Aなネタは続きから

丁度D-0掲示板の方で質問が出てるようなので、前の大会時に閃いた(?)
ネタを公開しておくぜ!!
Q&Aに送って確認とりたいところだが「ニトロカタパルト」

《あなたは自軍エリアのスクエアにある対象の自分のユニットを1枚選び、
ターン終了時まで、スマッシュを+1し、自分のベースと同じラインの自分のユニットのない敵軍エリアの対象のスクエアにリリース状態で置く。ターン終了時に、あなたはバトルスペースのスクエアにあるそのユニットを持ち主の墓地に置く。》

第1の使用条件は「自軍エリアのスクエアにある対象の自分のユニット1枚」な為、
もともとベースが無くても自軍エリアに居るユニットに対して、
刹那的にスマッシュ+1(ターン終了後墓場に落ちるが)
としても使用ができるとおもうぜ!!( ̄▽ ̄)

活用できるシュチエーションが限られてるが、使い方のバリエーション
としては面白いことができますぜ。
飛ぼうとした先にザッハトルテとかが待ち構えてたら危ないですからな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<次のエクスパンションの名は | リュウジの秘密基地 | GP5予選初日結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
