スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GP5予選第2戦目結果
2007-02-18 Sun 00:05
いえ~い!!毎回、毎回参加賞だけをゲットして帰宅の管理人
リュウジのブログにようこそ。

今回のオジサンのデッキは前回の白だらけの環境を考慮して、
3色ベースコントロールをピックアップ。
多彩な攻撃方法をもつ怪しいデッキに仕上がり、
粋ようようと予選に出掛けたのだが、
結果は予選挑戦史上、最もボッコボコにされて帰ってきました(´Д`)
てか、2ed限定でハードロックデッキが2人も居たのは想定外!!
オジサンも通常構築でハードロックは作ったことあるが、あれはヤバイ(笑)
緑に滅法弱い弱点があるのだが、今日は生憎の雨!!
しかも、交通の便が悪いカード屋な為、16名定員なところをたった6名でスタート!!
............緑一人も居ね~よ(笑)

そんな混沌とした今回の戦闘結果は続きから

1戦目、vs ハードラック (負け~)
正直キツイ(笑)デーモンガストが居ないとはいえ1匹1殺でこられたら
ユニットの比率の低いオジサンのデッキではどうにもなりません。
ハードラックが30枚以上という冗談のようなデッキだったし(´Д`)
ボマーガールで焼いても意味がありません(笑)
シラサギで2匹くらい避けてもまだまだいっぱい飛び掛ってきます(爆)
激しく抵抗したが黒猫の悪夢で最後は思考停止。トドメヲ刺されました。
その後判ったがまだまだ抵抗できたじゃん(笑)


2戦目、vs 赤単 (負け~)
ギョクの赤単、積極的にハンデスを狙いハンドを0にするも
序盤に食らったスマシュは6(笑)
シラサギを防衛に回そうと試みるが、手札にシンプイがきたらしく
8000のシンプイが走りこんでスマッシュ!!流石にシラサギでも止めれん(笑)

3戦目、vs ハードラック (負け~)
またもやハードラック、しかし今回はバランス型
相手の主力のハウスオブヘルを冥王の鉤爪で返すが、
敵のハードラック防衛網を抜けることができない。
お互いスマッシュを重ね先にオジサンが5点目のスマッシュをもらう。
最後はこちらのプランに失恋の痛みが来たが、相手のエネルギーは黒2、手札は1、
ハードラックと勝手に勘違いし使用せず、プランから反撃用のユニットを展開。
それが明暗を分けた。今まで警戒していた冥王の門が相手の手札より放たれる。
呼び出されるのはハウスオブヘル!!
負け~

第4戦目、白黒幽霊屋敷 (勝ち~)
人数が6人な為、3戦全敗で終了だと思ってたが、なんと4戦目が!!
怨みは無いが、オジサンの全敗阻止の為敗れてくれ(笑)
残念ながらそのデッキは知っている。狙うは手札0枚!!
選択肢が残るような真似はさせないぜ!!
と、自分の手札も気にせず、失恋の痛み!!ハーブスに手札からエサ!!
更に手札からエサ!!!と執拗なまでにハンデス。
キーカードとなるサイレントナイトを墓地に落とし、
プランにでたサイレントナイトもスマッシュで墓地におとす!!
相手もキーカードと墓地のパーツを探すべく、自分のプランを積極的に堀り
ついにサイレントナイト起動!!
墓地にはサイレントナイト回収ようのラバーもスタンバイ済みだ!!
こちらもラバーによるサイレントナイト回収を警戒し
殴って、避けれる凄い奴「闘神シラサギ」を配置、回収させない為に
あとはコイツに頼るしかね~!!
しかし、既にプランが薄い............
最後はシラサギが2点スマッシュ放って、ライブラリーアウト。勝ち~

と結果1勝3敗、惨敗です(´Д`)
ま~全敗阻止できたとはいえ、相手が真剣に闘ってたら負けてたかもしれん。
まだまだだね^^;
やつあたりで身内戦であばれてくるぜ!!(笑)
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<D-0三昧!!(第3次身内対戦&初参加ブードラ結果) | リュウジの秘密基地 | HAPPY BIRTHDAY !! 俺様!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
