スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
D-0三昧!!(第3次身内対戦&初参加ブードラ結果)
2007-02-19 Mon 01:41
昨日は弟殿の案内で梅田パブリックに遊びに行って来ました。
店に入ると店員の大柄な兄さんがお出迎え、なにやら話を聞いていると
その人が店長のマサヤン氏だと判明、最近ブログ上での有名人によくお会いできる。
やっぱり身内戦だけでなく外にでなきゃだめだね(笑)
話を聞いていると、なかなか気さくな方でいきなり常連さん相手に今噂の
「幽霊屋敷コントロール」を披露してくれる。
......................( ̄◇ ̄;)!!
プレイングが早い!!噂になる前から弟殿から先にマサヤン氏の
「幽霊屋敷コントロール」のデッキレシピは情報として受け取っていて、
個人的に研究はしていたが。流石にここまで回す腕は身につけてません。
良いものを見せてもらった。と思っていたら既にコイツを対策したデッキも完成済みと!!
そのデッキも自ら回していただいたが
......................ス(°Д°;)!!ゲー
正直何かのデッキに対して対策を組むときに、いかに他のデッキに対しての
戦闘能力を下げずにデッキを組むかが難しい所なのだが、
このデッキは普通に強いし..........恐るべしパブリック(^^;)

その後店長マサヤン氏からブースタードラフトのお誘いが、
私達のメンバーはブースタードラフトに興味はあったが、
イマイチルールを良く理解してなかったので敬遠していたが
教えてもらえるチャンスとばかりに参加!!
かくして、オジサン、ギョク、ガラボ、ノイン、弟、常連の方の6名による
初心者ブースタードラフト戦の幕がきっておとされたのであた。

なにやら公式ルールで選ぶパックは1人に付き 「仲間達の絆」「激戦」
「2edベーシック」「機動要塞」1パックづつになってるらしい。
更にスマッシュは「無色」扱いではなく「全色」扱いなので、
今までとは戦い方が少しかわってくる。

デッキ作成は各自10枚入りのパックを空け、自分の使うカードを1枚ピックアップ
のこったカードを次の隣の人に渡す。
逆の隣の人より渡された残り9枚の中から更に自分の使うカードを選び
残りを次の人に渡す。
これを繰り返して40枚のデッキを作成するのだが、

なんか前の人のほうからザワザワしながら近づいてくるカードの束がある。
手に取り中を見ると「舞姫ディードリットG」が!!
むお!!Gナンバーのカードを触るのは初めてだぜ(笑)
なんだかギャラリーも「俺もこのブードラ参加したかった!!」と言う声も聞こえる。
どうやらこのカード以外でもなんかあちらこちらで凄いレアカードが戦線に投入されているようだ(^^;)

しかしこのブードラという物、やってみたらこのデッキを組んでる作業が面白い。
白緑メインでカードを集めていたが、「暴走機動要塞」のパックに移り
「闘神シラサギ」様が!!オジサンの最終兵器を手放すわけにはいかない!!
その後ノイズのように変な色が集まりだし結局5色になってしまう(笑)
しかも気が付けば戦えるようにややこしいカードは極力選ばずにデッキを構築していくと最終的にオジサンの手元にあるレアカードは「チワワ」1枚だけ。
アレ?残り23枚のレアは全て敵の手の中か!?まずいかもしんない(笑)

闘いの内容は良くわからない(普通は登場の機会が無い)カード達のオンパレードで
非常に展開が面白い闘いばかりでした。

結果

1位 オジサン
2位 弟
3位 ギョク
4位 ノイン
5位 ガラ坊
6位 常連の方

勝っちゃったよ。しかもノイズの原因のシラサギ君活躍してくれたよ(笑)
初めてのブースタードラフトだったが、デッキ構築、対戦、共に新鮮で
面白いものでした。身内戦でも機会があれば取り入れよ(^^)
そして24枚のレア公開&山分けだが、
「舞姫G」「チワワ」x2 「トリケラ」x2 「絨毯爆撃」「サイバーチェイス」
「銀砂」「バイオブラスター」「カペラ」「流氷」「バキューム」「シルバーワイズ」
「ナインテイル」etc........
なんじゃこりゃ!?
結局上位も下位も無く皆優良なレアカードをゲットしてお開きになりました。
しかし時間制限の無い試合だった為に、結局閉店時間をオーバー!!
申し訳ない^^;
初めてのブースタードラフトを親切に教えてくれたマサヤン氏に本当に感謝します。

結局17日(土)のひがっち予選から、徹夜で身内戦、
昼間寝てパブリックでブードラとこの休みはD-0三昧な休日だったぜ(笑)



ちなみに「第3次身内戦」戦績はこちら

ノイン  7勝5敗
リュウジ 7勝3敗
ガラ坊  4勝4敗
ギョク  4勝2敗
弟    1勝9敗

今回は皆実験デッキが多かった為に複数回登場したデッキは少なめ
特にオジサン勝手に命名「暴走26鉄人」(暴走ユニット26体入り)
デッキはやりすぎだろノイン殿(笑)
ま~本人のプレイで暴走はプレイングと構築次第で抑えれる事が
実証できたから収穫としましょう^^
流石に今回は皆「機動要塞」の環境に慣れてきたため前回のように
オジサン大暴れという結果にはならず。
只、今回弟殿は赤単構築で迷走中。翌日のブードラではその成果か
赤メインで色をまとめ2位という結果も残しているが...........赤三昧かよ(笑)

安定して勝利に貢献する「ニトロカタパルト」
今回ギョクが構築してきた「マフティフ」系列デッキの展開力
ノインやオジサンが構築した「新団結」
どれも今後メタの一角を担うかもしれない潜在力があるので研究していくぜ!!
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<佐世保バーガー | リュウジの秘密基地 | GP5予選第2戦目結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。