-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カイト兄さん大人気
2008-10-24 Fri 01:10
カイト兄さんねんどろいど化おめでと~♪こちら
と、またフィギュア関連の出費が確定する管理人
リュウジのブログにようこそ。
まだ手元に
「ねんどろいど鏡音リン」「ねんどろいど鏡音レン」
「トリガーハートエグゼリカねんどろいど同梱パック」
「Figma鏡音リン」「Figma鏡音レン」と.......
5枚の予約券があるのだが......
ほとんどVOCALOIDばっかりですな(笑)
置く場所あるか心配だ(^▽^;)

ところでカイト兄さんって誰よ?って方に説明
カイト兄さんは初音ミクと同じくVOCALOIDなのだが
ミクより過去に発売されたボーカロイドのひとりです。
過去に「メイコ」「カイト」とボーカロイドが発売されましたが
男性ボーカルの「カイト」はまったく売れなかったらしい
ところがVOCALOID2というシステムで動く初音ミクの予想外の人気で
過去に発売された「メイコ」と「カイト」
特に男性ボーカルとしての「カイト」に再び注目があつまり
旧式のVOCALOIDとは思えない歌唱力で
気が付いたらガチ曲~ネタ曲まで全てをこなす
仕事を選べない歌のお兄さんとして
蘇ったVOCALOIDです。

てなわけでカイト兄さんの歌声を聴け~♪


パプリカED「白虎野の娘」


「瞳をとじて」

どちらの曲も「カイトってこんなに唄えるのか!?」と
初めて聴いた時は驚かされました。
特に「瞳をとじて」のサビ部分は必聴!!
本当にVOCALOID?人間なんじゃね~?と思える歌唱ぶりです。
他にも島唄(こちら)等、カイトの底力&カイトのマスター達の力量には驚かされます。
しかし、何故かカイトの本気はカヴァー曲が多いですな
ま~ミクに比べてカイトのマスターの数は圧倒的に少ないのですけね^^;

といってもカイトオリジナル曲もあります。


「千年の独奏歌」

も~個人的選出だがこの歌はいい!!
先ほどあげた曲に比べると調教具合が多少違うのだが
音楽、そしてその歌詞がよい
是非ともカラオケに欲しい曲です。
因みにこの曲はカイトのオリジナル曲の中でも人気曲なので
多数のニコニコの歌い手さんが既に歌っています。


「大合唱千年の独奏歌」

なんかカッコイイ~!!
オジサンも歌いてえええ~!!

さて、オジサンは基本的にカイト兄さんのガチの部分が好きなのだが
カイト兄さんの人気は残念ながらガチ2ネタ8でできています(´~`ヾ)

ま~ネタの部分は上げだしたら「うろたんだ~」(こちら)を筆頭に
挙げきれる訳無いくらいでてくるので
今回はあえて一つだけ

劇団☆新幹線、音楽劇「メタルマクベス」より
「七光り三度笠」



カイト兄さん楽しそうだ(笑)
ま~本家が凄いんですけんどね。
メタル演歌...............カッコイイじゃないか(笑)
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うちのミクさん1周年♪ | リュウジの秘密基地 | これが日本のトップか.............>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
