スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予選結果in「ひがっち あべの店」
2007-02-25 Sun 00:05
毎日モンハン2が楽しい駄目管理人
リュウジのブログにようこそ(笑)

てなわけで大会開始2時間前にデッキをようやく作成
色々あるコンセプトより2つのコンセプトをピックアップ
赤の「シラサギ、カペラ、ニトロ」を採用しスマッシュ能力up
青の「流氷、ジャッカル、エッグ、サプライズ」を採用し奇襲能力up
出来上がったデッキはオジサンの通常構築のエースデッキ赤青のマイナーダウン
ユニット生存強化型
別名「ずっと俺のターンデッキ(笑)」
相手のターンだろうが構わず移動可能なかなりうっとおしいデッキが出来上がった。
回してる回数は少ないが、元の赤青デッキが使い慣れてるので大した問題は無い(本当か?)


さて戦績のほうは?


1戦目 vs 幽霊屋敷 (勝ち)
いきなり流行の幽霊屋敷、しかしオジサンには切り札「カオスヘッドドラゴン」が居る!!
序盤からチワワを展開されニトロとサプライズが用無しになる。
しかし中央に配置した流氷の大陸で1点ずつ確実にスマッシュを重ねていく
大量に展開したら幽霊屋敷で一網打尽にされるからだ。
相手がサイレントナイトを使用したのにスタックしてタイミングを待ってた
「カオスヘッドドラゴン」を中央投下、墓地を全て焼き払う。
再利用の輪廻の輪を断ち切り闘いの流れがかわる、
あとはオジサンの大好きシラサギが暴れて勝利。

2戦目 vs 青単 (負け)
敵はオジサン的に今強敵と目する青!!序盤は互角に展開するも
途中からオジサンの凡ミス連打が!!(笑)
酷いのはチェリーロイヤルの目の前に思わず手札からボンガブーを召喚してしまい
手札に帰ってくる。チェリーロイヤルがタダで移動しただけじゃん(´Д`)
最後は青門からギガントエイリアンがこちらの陣に飛び込んできて3スマか!?
負けを認めてしまったが、実際は隣のシラサギが奴を潰せてた。
慌ててはいけないと良い勉強になったぜ(笑)

3戦目 vs 赤青 ハンデスニトロタイプ (勝ち)
序盤から2連続で失恋の痛みを喰らい、序盤の有力なユニットが全て抜かれる(´Д`)
しかし、相手の失恋の痛みは全て手出し、相手も手札が少ない!!
お互いニトロを止めれない為、オジサンはシラサギを防衛に回し様子を見てると
2体目のシラサギが手札に、相手は残り6マナ、手札3枚、まだ2スマッシュ
赤黒で6マナでシラサギを止めれるのは僅しかいない、鉤爪なら負けか?と思ったが、
2体目のシラサギを召喚し2体のシラサギで5点スマッシュを奪いに神風特攻をかける。
運良く鉤爪が手札になく勝ち~

4戦目 vs 幽霊屋敷 (勝ち)
ジャンケンで後攻に、手札に2枚もカオスヘッド君が!?「マリガンします(笑)」
しかし、相手のデッキは幽霊屋敷、しまった~カオスヘッドが2体もプランの底に!!
相手の調子は良く5ターン目に普通に3枚「陽気な合体」が完成してしまう。
とりあえず、大量展開は良くないので、流氷を待ちながら1体ずつ進軍して
スマッシュを撃とうとして屋敷の無駄うちを狙う。
結局2度ほど屋敷の効果起動を食らったが、ラバーによる回収をさせないように、
ジャッカル、エッグで我慢強く抵抗を繰り返して
最後はやっぱりシラサギ様が暴れて勝ち~

結果3勝1敗で、他に3勝1敗がオジサンを含め3人居たが
ポイント差でオジサンは3位に、シラサギ様大健闘でした。( ̄▽ ̄)
ま~6人中3位って.............微妙なんだけどね~(笑)
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<予選第4戦目「もくもくらんど 緑橋店」結果 | リュウジの秘密基地 | でたとこ勝負!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
