スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予選第4戦目「もくもくらんど 緑橋店」結果
2007-02-26 Mon 02:14
最近よく見かけるネコと言えば
「メラルー、アイルー、そして...................................」
「うん、そうだね、ハードラックだね」
大会予選に団結で殴りこみをかける本気度合いがわからない管理人
リュウジのブログにようこそ。

てなわけで、今日も大会は夕方からなのに1回もカードを回さずに
モンハン2をプレイ、フルフル討伐完了とドンドンD-0の時間が
奪われていきます(汗)

結局会場の「もくもくらんど」には時間ギリギリで到着、
モンハン2で時間が無くなったのはお約束だ(笑)
しかし同日開催の「デュエルマスター」の大会が長引いてたため
試合開始時間が更に遅くにずれこむ。
しかも定員8名だったような気がしたが、当日参加希望者が多数なため
急遽人数増員、試合スペースは4卓しかないのでこの時点で長時間コース確定!!
夕飯をガラ坊と食いに行くつもりだったがあえなく断念
団結の戦闘力を試してやるぜ~!!とやる気満々だったが
顔ぶれをみると半分以上がどこかで見た覚えがある「プロ」の方ばかり。
オジサンの今日の使用デッキは「ハードラック!!」
やばい、全敗の予感がしてきたぜ(笑)
結局12名で試合はスタート、スイスドロー戦、全5試合だ

試合結果は続きから



1戦目 vs 赤単カペラカタパルト (負け)
先行をとられ、調子よく敵陣に並ぶ赤の尖兵達、4エネルギー目には
カペラも登場し進軍を試みるも、そこは流石の「ハードラック!!」
序盤の軍勢は全て叩き落したが、既にオジサン手札が危険だ(笑)
そのままとどまる事を知らない展開力の赤の軍勢、
その後のカペラ5500パワーがハードラック1体で倒せないのが効き
ジリジリとスマッシュをもらいそのまま殴りきられて負け~
あまりにも何もできませんでした。1戦目がこれでは先が思いやられるぜ(笑)

2戦目 vs 赤緑ウイニー (勝ち)
2ターン目に相手の手札から出たのは「ロックスコール」
プランからカードをプレイすれば+5000のサプライズユニット
ハードラックにも恐れをなさない小型ユニットだが、とりあえず無視(笑)
既に展開されたハードラックをスコールの目の前まで進軍させ相手の行動を制限する。
その後中央ラインのハードラック(中央エリア)とロックスコール(敵陣)
の状態はしばらく変わらず、お互い左翼と右翼で1進1退の状態になるが、
スクリームハイが降臨したので一気に戦況がこちらに傾く。
ハードラックでは相打ちしか取れないがスクリームハイならウイニー相手なら
踏み潰せるぜ!!
その後相手もスクリームハイを被害を出しつつも撃退に成功、
しかし2体目のスクリームハイが手札より降臨してコイツが勝負を決めてくれる。
勝ち~

3戦目 vs 白黒鉄壁デッキ (引き分け)
序盤から相手のエネルギーを見て積極的にハードラックが走りこみスマッシュを与える。
だってDJが怖いんだもん(笑)
しかし、折角走りこんだ1匹目のネコがスマッシュ後の返しのターンで
ザッハトルテに踏まれる。面倒くさいのでてきた(´Д`)
敵はオジサンが与えた1スマのおかげでエネ6、嫌な予感がする。
ザッハが進軍し思ったとおりDJ降臨!!1点返されるがまだプランはできる。
と思ってたのも束の間、あれよあれよと言う間に逆転される。
プランから呼べないなどと言ってられない。エネルギーも供給するのをやめ、
手札にハードラックをガメて防戦を続ける。もう無理か!?と思ったときに
2コストプランより「デーモンガスト」出現!!
迷わず展開済みのネコが相手のDJ目指してまっしぐら。
DJを討ち取ると同時に手札に頼れるネコの大群が(笑)
しかし、結局攻め返すことは出来ずにタイムオーバー、引き分け~

4戦目 vs 赤黒ハンデスニトロ (勝ち)
ぬ~ネコの天敵墓地焼きが満載!!
マントル、シルバーワイズ、フレアウイング、カオスヘッド勘弁して下さい(笑)
中央に張られたマントルラインでの攻防は避けて左右から攻める。
様々な墓地焼き効果でユニットが焼かれていくが、
デーモンガスト様もこまめにプランに現れてくれるので、
手札切れにはならずにひたすら左からネコが毎ターン走っていく。
もうほんとにネコまっしぐら(笑)
オジサンが「暗黒街の闇市」を抱えているため、相手のステルスもネコに
直ぶつけするしか手段はなくネコ1匹に手を焼いている。
プランからはロストナンバー、メガトンパンチ等素晴しい破壊力の
攻撃スペルが見えているが、戦闘で勝たなければ墓地に行かない
「闇市」の4000バンプの抑止力でどんどんプランが更新されていく........
闇市強ええええ!!
徐々にエネルギーが溜り、スクリームハイも降臨しはじめ、
いよいよ左から走りこむ猫の対応に相手は苦戦を強いられてくる。
結局またもや1体目のスクリームハイを囮に使い、
エネルギーを大量に使わせた後に2体目のスクリームハイを召喚し殴り勝ち

5戦目 vs 赤黒ハンデスニトロ (勝ち)
またもや赤絡み、カペラ5500が怖いので序盤からやはりネコまっしぐら(笑)
しかし今回は返しのターンでハウスオブヘル降臨
またこのパターンか!?4エネ溜まったら出てくる暴走ユニット勘弁です。
その後ハウスオブヘルは手出しの呪われた手紙で処理
暫くは1進1退の攻防が続けられたが、相手が先に動いた。
ハーブス召喚からの手札破壊、痛かったが慌てずに手札の「ネコ」と「デーモンガスト」を墓地に送り込む。
手札に残ったのは「デビルクロックタクテクス!!」こちらも準備はそろった。
手札に引いたのはおなじみ「ハードラック」
色々な「ネコ回収」の妨害を考慮して手札にのこす。
手札が2枚なのが気になったのか、更に相手は地形を呼びハープスのエサに!!
ネコ回収大作戦起動!!(笑)
手札の「ネコ」を中央投下、スタック「デビルクロックタクティクス」で
「デーモンガスト」をプラン上に押し上げる...............
思ったより大量のネコを回収に成功した。
(ハーブスの効果で2匹のネコがそのまま墓地に強制送還されたが^^;)
大量のネコを抱えたオジサンに負けは無い!!
あとは敵の攻撃を全てネコで防ぎ、おなじみスクリームハイで殴って勝つ黄金パターンに。
勝ち~

結果 3勝1敗1引き分け、
オジサン以外でも引き分け続出という今回の荒れた展開な上に
相手した人は4人プロ(確認できなかったがもしかしたら全部プロ)
相手になんと2位という結果に!!
ま~デーモンガストが起動しなければ負け確定っぽい、
逆に回収成功すれば負けはほぼなくなる(勝ちじゃないのがミソ)
「デーモンガストゲ~」って感じになってるのも確かだが
団結でもいけるぜ!!って結果を残してまいりました( ̄▽ ̄)
しかし、おかげでその場に居る人達にハードラックの人と覚えられてしまった。

あともうひとつ驚きが、2位って普通景品がでるのね^^;
5パックゲットして帰ってきました。
オジサン今まで景品の出ない某店メインで大会出てたので
かなり嬉しい出来事でした。
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<シラサギカタパルト | リュウジの秘密基地 | 予選結果in「ひがっち あべの店」>>
この記事のコメント
大会二位ですか。やりますな。(^-^) もう次くらいに優勝できそうですね。ハードラックの人として。(笑)
2007-02-26 Mon 12:18 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
