スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シラサギカタパルト
2007-02-27 Tue 01:43
モンハン、モンハン言いながら、実はそれなりにD-0の研究をしてるかもしれない(?)
思いつきで行動している管理人、リュウジのブログにようこそ。

今日は予選3戦目(2ed限定)に参戦しポイント差で
予選突破を逃したデッキを公開しておくぜ。
出来はかなり未完成なデッキだが、通常構築と戦ってもそれなりに戦いきれるデッキなので
スパーリング&通常構築の素材にでもどうぞ(笑)


シラサギカタパルト ver 2ed限定 (別名 ずっと俺のターンデッキ)

赤ユニット(17)
3x魔甲バイク餓狼
2x惜別のジェミニ
3xボンガブー
3x不言のカペラ
3x闘神シラサギ
3xカオスヘッドドラゴン

赤ストラテジー(2)
2xニトロカタパルト

赤ベース(4)
2xトロイホース
1x蒸気吹く右矢倉
1x蒸気吹く左矢倉

青ユニット(8)
3x粉雪の魔氷パウダースノー
3xサンダージャッカル
2xサンダーエッグ

青ストラテジー(4)
2xサプライズアタック
2x差し押さえ命令

青ベース(5)
2x魔王の三角海域
3x流氷の大陸

多数あるユニット輸送能力のあるユニット&ストラテジーで
中央エリアでスマッシュを与えつづけ、
敵ユニットの中央投下を避けながら「ずっと俺のターン!!」と叫ぶデッキ(笑)

基本的な戦い方
序盤から4ターン目に「流氷」か「カペラ」を出すべくエネルギーを調整する。
「カペラ」ルートならば「ジャッカル」「サンダーエッグ」で
「カペラ」がやられないように支援しつつスマッシュをあたえる。
「流氷」ルートならば気にせず起動していきやはりスマッシュを与える。
「カペラ」と「流氷」ならオジサンなら「カペラ」優先、まずはスマッシュとりにいこ。
7エネルギー溜まるまで多数居る軽量ユニット等で果敢にスマッシュをとりに行き
「シラサギ」の降臨に備える
あとは「シラサギ」用に組まれた9枚のベース(流氷ですらシラサギの移動ベース)
と回避のための5枚のユニット(サンダーエッグ&サンダージャッカル)
奇襲用の4枚のストラテジー(ニトロカタパルト&サプライズアッタック)
を駆使すれば、「闘神シラサギ様」がなんとかしてくれます(笑)

環境が白が多いのでストラテジーは少なめ、
左右の矢倉は対ケルベロス用のバンプアイテム、ベースなので犬達で止まりません。
しかし基本はヤラレル前にスマッシュなので保険程度の1枚ずつ
予選では意識して利用すれば、予想外な位役に立ってくれました。1000アップは偉大です.....が、結局シラサギ様の移動用プロペラントタンクです(笑)
スポンサーサイト
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今週末は夢広場だぜ!! | リュウジの秘密基地 | 予選第4戦目「もくもくらんど 緑橋店」結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
