-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ハードラック」デッキ ネコまっしぐら
2007-03-01 Thu 00:14
今週末の夢広場予選に出るつもりだが、使用予定デッキをまだ組んでいない
スロースターターな管理人、リュウジのブログにようこそ。
草案はあるんだけどね(^^;)

今日は前回の予選でたまたま好成績を残すことができたハードラックデッキを公開。
修正予定箇所は放置したまんまの予選時バージョンな上に
かなりクセの強いデッキなので、扱うのはかなり難しいかも(^^;)
興味のある方は回してみてください。
今の流行のデッキ路線からかなり離れてるので、敵として出会う確率は
低いと思うんだけどね。
《オジサンが使用するので逆に身内にとっては遭遇率が高いという噂もある(笑)》
ユニット(28)
19x悪運時計ハードラック
3x 無限時計クライン
3x 絶叫時計スクリームハイ
3x 貪欲時計デーモンガスト
ストラテジー(6)
1x シャドーソウル
2x デビルクロックタクティクス
3x 呪われた手紙
ベース(6)
3x 禁断の病棟
3x 暗黒街の闇市

正直スマッシュ能力に欠けたデッキ、通用するのは初回のみで慣れられると
すぐに対策を立てられてしまいます。
(しかし、プレイング次第では相手を刺しきれる潜在能力はあります)
それでも黒猫19匹は相手の戦意を挫くには十分なので
慣れてない人を驚かせてあげましょう。(笑)

カード説明

悪運時計ハードラック
このデッキの主役、基本は迎撃要員だが影のスマッシュ要員
敵の残りエネを見極めて敵陣に殴りこみをかけよう。
敵陣で迎撃ユニット(パワー5000以下)となら相打ちしても手札を使わせたのでOK
くれぐれも迎撃されて敵ユニットが残るような真似は避けよう。
パワー5000以上のユニットが敵陣に展開されているなら
敢えて相手の目の前まで走っていき優先権放棄、
手札のハードラックと組んで相手の移動エネルギーを消費させた上で
中央エリアで迎撃しましょう。
スマッシュ0のコイツでスマッシュを取るタイミングが分かってきたら
このデッキの戦闘力が飛躍的に上昇します。

無限時計クライン
主役のハードラックのスマッシュ支援カード
プランに出てきたら黒猫全軍突撃(笑)
普通に場に出てきた場合は貴重な中央エリアでのスマッシュ要員

絶叫時計スクリームハイ
同じく主役のハードラック支援カードにしてフィニッシャー
黒猫のパワーが7000になる凄い奴、
黒猫が前衛を務め最後はコイツがトドメヲ刺すのがセオリー

貪欲時計デーモンガスト
究極の手札調整カード、1度でも黒猫の回収に成功すれば負けはなくなります。
《勝てるわけではないのがミソ(笑)》
スマッシュ力が乏しいこのデッキでは彼の力を借りる局面も出てくるので
不用意にエネルギーに送るのはやめましょう(笑)

シャドーソウル
最終兵器

デビルクロックタクティクス
様々なコンバットトリックを生み出す重要カード
黒猫の戦闘中に(バトルタイミング)で墓地にある各種プランゾーン効果を起動します。
デーモンガストならおなじみ主役ハードラックの回収
強敵に対してならばシャドウソウルをプランに押し上げ無理やり敵をたおしたり
クラインなら戦闘中に手札を2枚削り(バトルタイミングで使用できないカードが多い為
高確率で強制的に2枚の手札をけずれます。)

呪われた手紙
確定除去、保険その1
バトルタイミングでも手札からなら使用可能なのでスクリームハイの
お守りにもどうぞ。

禁断の病棟
除去、保険その2
引きこもりユニットを葬りましょう。

暗黒街の闇市
最強の主役支援カード、黒猫でパワー9000の敵ですら葬りされます。
さらに防御時ならば、パワー5500以上のユニットが攻めてきた時に限り
戦闘ダメージがスタックに乗ったあとに起動すると強制的に引き分けに持ち込み
ルールエフェクト「戦闘後に両者が生き残った場合、後からそのスクエアに置かれた
ユニットは破棄される」でカードの効果「戦闘に勝利した場合このカードを墓地に送る」を
回避し生き残ることができます。
そう!!黒猫が強敵を倒した上に生き残るというとんでもないアドバンテージが奪えます。
このカードが手札にあるなら容赦なく「ネコまっしぐら」とほざき敵陣に
突撃をかけましょう(笑)
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夢広場の予選って.......... | リュウジの秘密基地 | 今週末は夢広場だぜ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
