-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みくよん
2008-10-30 Thu 23:57
色々な急の予定変更に振り回されるが
特に何もなくてもどうせ脱線しはじめるので
いつもと差ほど変わらない管理人
リュウジのブログにようこそ。
どれもこれも何も進んでいませんなヾ(;´▽`A``

ま~それも一段落ついたので
いつも通りネット巡回をしていたのだが
なにやらクリプトン許諾作品「みくよん」というものが発売されたそうで

「みくよん」というものはかなり前から発売されるという事は知っていたが
20080321_86806.jpg
こんな感じの絵柄で、特に嫌いと云う訳では無いのだが
今まで興味が持てずにスルーしていた作品だ

流石に発売日(正式は31日らしい)になると初音ミク関連記事に話題があがり
またオジサンの目にもとまったのだが
クリプトン許諾作品って何
あれ?いままで色々初音ミク関連で商材が出たとは思うが
こんな表現は初めてだな?なにか関連深いものでもあるのか?
と少し興味が出たので関連記事ををチェックしてみたのだが

どうやらもともと同人誌で描かれていた4コマ漫画らしい
ウェブでも連載されていたらしく
内容は寡黙で内気な少女「ミク」が成長していく過程を描いた
切ない感動長編らしい
41C5Do9nJwL__SS500__convert_20081030235837.jpg
今回発売になった「みくよん」の表紙絵

と正直この段階でもあまり興味をもててなかったのだが
たまたまその記事を書いていた所に
ニコニコ動画で編集した「みくよん」1話~6話というのがリンクしていたので
今回初めて「みくよん」をみてみたのだが.........................

今までこの作品を見てなくて申し訳ありませんでしたヽ(TдT)
正直1話から6話までは4コマ漫画らしい
少女みくのギャグ漫画だと思っていたが
そこに気になるコメント群が
7話以降はハンカチ必須!!
まさにココからどうしたらそうなるのだ?
と、いった興味で7話以降の動画に跳んだのだが
一気に96話~最終話まで観てしまった

元の「みくよん」の4コマ漫画のストーリ、世界観、描写もさることながら
動画編集した人の選曲も素晴らしく
見終わった後は久しく感じたことの無い
良作映画を観終わったかのような余韻を味わえました
正直賛辞の言葉しかでません
原作者&動画編集者、この作品を作ってくれて本当にありがとう!!

さ~「みくよん」買うぞ~!!(笑)


恐らくこのニコニコ動画の「みくよん」が最高傑作
ストーリーと音楽のハーモニーは心にしみます。
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<D-0最近楽しいかも!? | リュウジの秘密基地 | 日本選手権(春)等のショップトライアル予定表>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
