スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまには人生考え中
2008-11-13 Thu 02:35
ネットを巡回していると
稀に色々と考えさえられる内容に出会う
意外と色々な所を巡回する管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、皆さんはコンビニや書店等で
このような本を見かけたことがあるだろうか?
51ItE+nQBdL__SS500__convert_20081113041847.jpg
最近オジサンは活字をあまり読むことはないのだが
コンビニでみかけて気になっていた1冊だ。

オジサンは知らなかったのだがどうやらこの話
過去に話題作になった「電車男」のように
実は2ch発の書籍だったらしい
偶然ネット巡回中にそのスレッドに巡り合う事が出来たのだが

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』(→こちら

正直凄い作品(?)でした
ほとんどノンフィクション(だと思う)なので作品と呼ぶべきか
その業界の実体像と云うべきか微妙なところなのだが
この話、程度の差はあれど仕事上での人間関係や
何故そんなことになるのかという流れが
共感できる部分が多く共感しちゃ駄目だろうって噂もありますが^^;)
ある意味仕事上での自分自身を見つめなおすには良いスレッドです。

ま~オジサン最近活字離れしてるんで全部読むのに
6時間位かかっちゃいましたけどね(´д`)
それでもその時リアルタイムで進行していたであろう
スレ主と周囲のやりとりに非常に惹きこまれながら読ませてもらいました。

とりあえず、オジサンの今年の4~5月頃の状態は職種は違えど
デスマーチって呼ぶのですね?(笑)
っていうかここまで酷くは無いが
オジサンがお世話になってる会社も実は.................なのでは?
いかんいかん洒落にならない事を口走るのはやめておこう(笑)

あ~因みに読み物として読んでも笑いあり感動ありの良い読み物です。
涙もろい方はハンカチの用意も忘れずに^^
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第12次身内対戦開戦するよ~ | リュウジの秘密基地 | リン&レンやっと発売された。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
