スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
連戦連戦、また連戦!! (予選戦績等 第3週目)
2008-11-17 Mon 02:10
久しぶりの大きな身内戦に
大量のファンデッキを持ち込む
日本選手権前だというのに
空気の読めてない管理人
リュウジのブログにようこそ。
結局選手権用のデッキの調整会になったので
半数位のデッキは今回は出番無し
でも今週は身内以外にも色々なプレイヤーと闘えたので
収穫は大きかったですな
早速未使用デッキも含めて色々改良しよう(笑)

てなわけで、今週は我等D-0チーム現役プレイヤー総出で
予選会場に出かけて参りました。

1件目は三国ヶ丘パル
ま~最近D-0過疎化の進む南大阪エリアなので
プロモ狙いの身内戦で終了だろうな~と思っていると
キタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!
我々の壁として立ちはだかる強力なD-0プレイヤーが
パルの予選に参戦してきました。
更に予選開始後もう一人強力なD-0プレイヤーが.......
残念ながら既に試合が始まっていたので
彼が予選に参戦することは無かったのだが
不戦勝で試合にあぶれている時に
しっかりフリープレイして頂きました。
もちろんぶつけたデッキはオジサンの持っているデッキの中で
一番自信があったデッキ!!
結果は.................
見事にオジサンの完封負けです。(笑)

その後、時間的に「ひがっち」と「布施キングダム」の
どちらかの予選に参加する予定だったのだが
なにやら彼等も布施キングダムに向かう予定との事
しかも布施キングダムに他の有名D-0プレイヤーが参戦予定と聞き
コレは強いプレイヤー達のプレイングを実践で覚える良い機会
布施キングダムに逝くしかね~!!
と、思ったが布施キングダムの参加人数は最大8名.....................
今日はオジサン達5名という大所帯.............
話を聞いてる範囲で既に定員オーバーです。(´д`)

相談の結果、時間的に早く始まる「ひがっち」の予選に我々は参加したあと、
布施キングダムでフリープレイで遊んでもらおうという事になったのだが
理由は判らないが何故か布施キングダム大混雑!!
既に19:30を超えているのに
なんで今週はこんなに混んでいるのだ?
珍しくこれだけの人数のD-0プレイヤーが居るのに
残念ながらフリープレイを出来そうなスペースがありません
仕方なく彼等の予選の試合を観戦して撤収いたしました(´~`ヾ)

ま~それでも三国ヶ丘パルと布施キングダムに
強いD-0プレイヤーが現れるのは嬉しい事ですな
次週以降の予選が楽しみです。

さて、いくら来週以降の予選が楽しみになったと云っても
残念ながら今期の行動範囲内の予選会場は全て土曜日開催!!
仕事次第では参加ができなくなってしまう確率の高い開催日です(´д`)
てな訳で今期、日曜日開催予選会場を押さえよう!!
と云う事で初めて「枚方カードキングダム」にも出撃してまいりました。

とりあえず枚方キングダムの感想は
凄く素敵なお店でした
日曜日の昼間からの予選開始だったので
決して広いとは云えないデュエルスペースに
ご近所の子供さん達がい~っぱい!!と
ま~他のカードショップでも日曜日の昼間は子供でいっぱいという
光景は珍しく無いのだが、
驚いたのは満員のデュエルスペースなのに
試合用のスペースが出来るのが早い!!
普通じゃないの?って声も聞こえてきそうだが
デュエルスペースを利用してるお客さんの中には色々な人が居る
店員に言われても今のデュエルを中々止めようとしない人
明らかに嫌そうな顔をする人、etc..etc..........
色々なカードショップで予選等に参加してきたが
よほどここの店は店員と子供たち(お客さん)との
コミュニケーションがとれているのでしょうね
皆素直に、そして素早くスペースを空ける様に正直感心しました。
ま~ここに来たのは初めてなので偶々なのかもしれないのだけどね^^;

その他の点も店員と常連の関係も良好なのか
初めて来店した我々を巻き込んで皆で楽しもうという
雰囲気つくりを自然に行えるの店(&常連)というのは
なかなかないものです。

ま~残念なのは常に満員&何かの公式試合なので
ここもフリープレイをするスペースが少ないと云う事ですな
この店にもD-0の強い常連の方が居たのに~(´д`)
とりあえず試合結果は見事に常連の方が
ショップファイナルの権利を防衛中ですが
次回行くときは一矢報いたいと思います^^

戦績

inパル三国ヶ丘 (計7名)
キタヒー  2勝1敗
弟殿    2勝1敗
リュウジ  1勝1敗1不戦勝
ガラボウ  1勝2敗
ノイン    0勝2敗1不戦勝

inひがっち (計5名)
ノイン    3勝0敗
リユウジ  2勝1敗
弟殿     1勝1敗1不戦勝
キタヒー  0勝2敗1不戦勝
ガラボウ  0勝2敗1不戦勝

in枚方キングダム (計7名)
弟殿     2勝1敗
リユウジ  2勝1敗
ノイン    1勝1敗1不戦勝
ガラボウ   1勝2敗

スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第12次身内対戦結果 | リュウジの秘密基地 | 第12次身内対戦開戦するよ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
