-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第12次身内対戦結果
2008-11-18 Tue 00:27
余りにものD-0三昧っぷりに
結局記事を2つに分割してしまった
文章の推敲能力の低い管理人
リュウジのブログにようこそ。

先日の挨拶文の時点では
身内戦の結果まで書こうと思っていたのだが.............
ま~ダラダラ文章をかいていたらこんな感じです。(笑)

そんな訳で結局各人の都合で
金曜日の晩より召集のかかった第12次身内対戦
時間が空き次第ノイン秘密基地にて闘った総合戦績はこんな感じだ。

リュウジ  15勝10敗
ノイン     8勝6敗
ガラボウ  11勝9敗
弟殿     7勝12敗
キタヒー   4勝8敗

ま~勝率で云えばこんな感じだったのだが
使用頻度の高い上位5デッキでデーターを出したらこんな結果に

赤緑系デッキ        16勝4敗  (4user)
恵みの雨の魔女デッキ   9勝9敗   (3user)
ドラゴンパーティー      4勝6敗   (1user)
コルビッツデッキ       5勝2敗   (3user)
スマッシュロック       1勝5敗   (3user)

なんじゃこりゃ?
確かにファンシーカット、ラッパビート、ゲルボをまとめて赤緑系として扱ってみたが
使用頻度よりも赤緑の勝率の高さは異常だな^^;
これは赤緑が強そうだから要注意だ!!というより
赤緑対策がとられていない感じの結果でもあるのだが..............
大丈夫かオジサン達?(笑)

そう云えば実際先週参加した予選会場の優勝者デッキは全て赤緑!!
見学だけだった布施は青黒だった気がするが
かなり赤緑系デッキを意識したデッキ構成にしなければ
日本選手権は厳しそうですな。


PS.
DSCF0512_convert_20081117045959.jpg

ま~いくら対策を施してもブンまわり中の赤緑系デッキに
オジサンレベルでは勝てそうな気配が感じられないんだけどね^^;
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<シェフの一時の帰還 | リュウジの秘密基地 | 連戦連戦、また連戦!! (予選戦績等 第3週目)>>
この記事のコメント
赤緑か
ちなみにその赤緑に勝ててたデッキはなんだったの?
2008-11-18 Tue 22:57 | URL | gyoku #-[ 内容変更] | top↑
何故そこにハルヒがいる!?
2008-11-18 Tue 23:26 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
ガラボウの「コルビッツ」(勝ち)vs 弟殿の「赤緑ラッパI's」(負け)
弟殿の「ドラゴンパーティ」(勝ち)vs オジサン「赤緑クラックベース」(負け)
ノインの「ラッパ」(勝ち)vsオジサンの「赤緑クラックベース」(負け)
弟殿の「ゲルボ」(勝ち)vsガラボウの「ファンシーカット」(負け)

因みに負けた弟殿の「赤緑ラッパI's」はまだ未調整状態
オジサンの「赤緑クラックベース」は「ドラゴンパティー」に1度負けているが
同じ対決で逆に「ドラゴンパティー」に3勝している
残り2つは............同門対決だからね~回ったもの勝ち?(笑)

どちらにしても赤緑対策が無さすぎでしたな
赤緑デッキが大多数を占めると予想して
バトラー氏の「コルビッツ」並に
対赤緑シフトを引いておいたほうがいいかもしんない
(それでもバトラ氏は赤緑厳しい、と言っていたが^^;)

PS.
たまにはfigmaも使ってみようと思って
しかめっ面が秀逸なハルヒさんに
出演してもらったって感じです(笑)
しかしハルヒのイメージって何ををやらせても
「違和感が無い」というか「仕方ないな」と思うのはオジサンだけか?
2008-11-19 Wed 17:55 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
