スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オジサンのGP4終了!!
2006-12-24 Sun 22:03
昨日は大阪地区最終のGP4予選「カードショップDEN」に出撃して来ました。
過去の予選はあのミスが無ければ!?あの勘違いが無ければ!?
もしかしたら予選突破したのでは??
と、思えるような試合だったのですが、
今回はかって無いほどの、プロプレイヤーとの「格」の違いを思い知らされてきました(´Д`)
16名定員の所を近所でも予選があったため、こちらは9人でスタート
しかし、その集まった方々が只者ではない様子。
皆さんほとんどが知人らしく話を聞いているとすでに本線出場権利持ち3名
それ以外でも本戦にジャッジとして出場するかた1名
「おお、権利取れる確率高けー」と思ったのがオジサンの浅はかさ(笑)
結局結果は予選結果は1勝3敗1不戦勝の惨敗!!
4予選出場中での最大の激戦区、オジサンの手に負える相手ではありませんでした(^^;)

GP4通算成績、4予選中、6勝9敗4不戦勝と今の実力がよくわかる結果になりました(笑)

試合内容は続きから
3予選をともに戦ってきた「流氷勇者王」.....
予選は突破できづとも、最終戦は暴れてくるぜ!!
と、いう勢いで臨んだ今回の予選だったが、

1試合目 不戦勝!!

「勝ち点ゲットな上に皆のデッキが見れるぜ、幸先いいな」
と、思ったのも束の間、他8人のデッキを見て甘い考えは消し飛ぶ
どのデッキも強い!!多色、ゴッド、赤ウイニー、Etc..
プレイを見ても隙が無い!!
「勝てるのか?この人達に??」

2試合目 4色プラン 勝ち

こちらは後攻、3ターン目に3色目のエネが並ぶ「やばいプランデッキか!!」
こちらは青緑、墓地など焼けません!!
やるからには序盤から速攻で一気に殴りきるしかない!!
幸いこちらのデッキはそれに特化したデッキ
すでに1ターン遅れだが手札にきたバニーでブースト、その後もバルカン>タイガーとつなぐ
左から順番にバニー、バルカン、タイガーの布陣
相手もこちらの展開スピードを警戒してプランからでたキラーを
自らのセンチで手札に戻し迎撃の態勢を整える。
5ターン目左のバニーが中央に進軍、右のタイガーが中央に進軍
優先権を放棄しそのまま3点スマッシュ!!これで3点同士
6ターン目に相手プランよりステルス降臨、タイガーに襲いかかるが、その前に隊列召喚マグパレイズ!!
流石にこいつまで落とすエネは相手に残ってない、
前のターンに回収したキラーでバニーも落とすが、
このまま援軍も繰り出し殴り勝ち!!

3試合目 3色プラン 負け

またもや多色プラン!!墓地焼けないっつ~の(笑)
今回も戦術は同じ、攻めて、攻めて、攻めまくるのみ!!
毎度バニー>バルカン>タイガーがくる訳無いが手段はある。
今回は青エネルギーを頼りに流氷を設置し連続スマッシュとマグパレイズを狙う
相手はチワワの召喚に成功しこちらの呪法を封じる
バルカン、タイガー、タイガー、隊列召喚マグパイレイズ!!
と、怒涛のように攻めるが、タイミングよく墓地効果ユニットが出撃
挙句の果てには流氷も割られ、スマッシュも軽減される
しかもスマッシュに沈んでいたのは墓地効果ユニット(´Д`)
それでもあきらめずに攻撃をつづけ相手のプランを10枚以下にするも裏を返せばプラン成功率アップ(笑)
ついに攻撃の途切れた瞬間に相手の待機してたユニットが全部前にでてスマッシュ!!負け~

4試合目 緑単ビートダウン 負け

バルカン、タイガーと同じユニットがお互いのプランに並ぶも出れない(笑)
主力はお互い緑ユニット、しかし相手はバンプベースを採用
流氷からの奇襲で相手を攻め立て、リセットコマンドで相手のタイガーを返したり、老衰遺伝子による激しい攻防も展開したが
9000の攻撃力を誇るヤマブシ、タイガーが強化タイガーに踏み潰される等、今回は我軍の方が武が悪い、最後の老衰遺伝子で防衛を試みるが、殴りきられて負け。

5試合目 赤単ウイニー 負け

2ターンめでウイニーと見切り手札のタイガー、バニーはエネルギーゾーン行きに。
青エネルギーを確保し、パウダースノーを手札にガメ迎撃していくも
相手はマッドレースサーッキトを両翼に展開、中央はマントル遺跡..
我軍は地形も割れません(笑)
そのまま左右のサーキットが発動し一気に4点スマッシュをもらい負け


と皆強かったぜ!!
正直今の腕前でGP4本戦出場叶わずに良かったと思った。
やはり本戦出場するからにはプロの称号が欲しいので賞金圏内には食い込みたい所
しかし、本戦にはこのレべルの相手がゴロゴロしてるかと思うと今の腕ではプロは無理!!
例えるならブロンズ聖闘士とシルバー聖闘士ぐらいの差があります(笑)
しかし主人公ブロンズ聖闘士は最終的にはゴールド聖闘士にも匹敵するコスモ(腕前)を身に付けれると信じて精進するぜ
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやく一段落だが | リュウジの秘密基地 | 初心者デッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
