-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予想GUYです。
2008-11-25 Tue 02:51
日本選手権の長旅に向けて
ミクの新曲を整理中のオジサンに1通のメールが
「ボジョレー・ヌーボーもう飲んだ?
 本日ブルー亭でワインパーティー如何?」
お主、冬場は仕事の関係上激レアキャラじゃなかったのかよ!!
日本選手権前で今週は多忙だけど終電では帰るわよ!!
と思わず突っ込むが、喜んででかける
ツンデレな管理人
リュウジのブログにようこそ。
しかし本当にこの時期で先週の今週という短いスパンで
再び君と呑める機会があるとは思わなかったよ。

てな訳で今週も突然のお呼び出しにしてシェフブルーにとっては
只の夕食程度のノリでしかないのかも知れないが
今回もオジサン、ガラボウ、ノインと3名もの近隣(?)のメンバーが
ブルー宅に駆けつけました。
皆明日は仕事だちゅうに(笑)

DSCF0741_convert_20081125013133.jpg
主役のボジョレ・ヌーボ達

今回到着時間の早い者は1人1瓶ボジョレー持参との命令があったので
適当に見繕ってきた。
左からオジサンが選んだ奴
中央ガラボウの選んだ奴
右が家主ブルーの選んできた奴なのだが
ガラボウはネタに走ったのか何故かスパークリング系ボジョレーという
謎の商品を持参
見事にソムリエブルーに
「君たちに持参させたら、こおいった想定外の品をもってくるから面白い」
と遠まわしのダメダシを頂きました(笑)
かく云うオジサンもワインは好きだがあんまりよく判っていない人なので
今回は店頭でかなり悩んだ結果
ボジョレーの帝王が作ったという品を持参したら
ソムリエブルーにはなかなかの好評価を頂きました。
しかし家主ブルーの用意したボジョレーも旨いんだよな~
こんな感じで毎度オジサン達は謎の方向へ食育されていきます(笑)

さて、今回は何をやるの?(どんな料理をだすの?)と聞くと
すかさず焼肉と謎のセリフが返ってきたので
ワインに合うのか~?と初めは心配しておりましたら
いつも通り只のとりこし苦労でした。
DSCF0744_convert_20081125013311.jpg
ステーキもソーセージも確かに肉だよな(笑)

お肉ももちろん美味しかったがアルミホイルの帆立やニンニクも
なかなか美味で旨い、旨いといっておったら
「今回は何も手を加えずに焼いてるだけやで」
とのセリフが...............
確かに焼いてるだけの物も今回はあるが
酒に合わせた料理を出すというセンスはなかなか
実践は難しいもの
更に

DSCF0739_convert_20081125013439.jpg
サイゼリヤでは名前がトマトのサラダと変わってしまった
JOJOの億泰「まああ~いっ」で一躍有名になった(?)
モッツァレッラチーズとトマト(&チーズ盛り合わせ)を普通に出してきたり

DSCF0735_convert_20081125013347.jpg
こんなサラダや

DSCF0734_convert_20081125013549.jpg
こんなサンドウィッチ(?)を普通に作って出してくることが
オジサンには驚愕だ(笑)

もちろん今回のボジョレーがこの用意してくれた品に合うんだな
今回は鉄と鋼の意思で初めて彼の家から終電で帰宅したが
彼の家に逝く時は始発で帰る覚悟が必要だね(笑)
正直オジサンが今回はリミッターはずれ気味だったので
帰りたくなかったのは内緒だ(笑)

てな訳で今回もご馳走様でした~。
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<気が付いたら............ | リュウジの秘密基地 | 第4週目 D-0予選戦績結果>>
この記事のコメント
ちくしょーーー!
と、とりあえず叫んでみた(笑)
いいもん、赤ワインはあんまり好きじゃないもん。
く、悔しくなんかないんだからね!
2008-11-25 Tue 23:11 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
イヤイヤ!
余り誉めるなよ調子に乗ってまた、変なもん仕込みそうだから(笑)旨いもん作るのも食べるのも自己流のストレス発散。付き合ってくれて有難う。ヤッパ最高の調味料は、気の合う仲間との下らない会話だな!←(良いこと言った)
会話は、ホント下らんけどなΣ( ̄□ ̄)!
2008-11-26 Wed 00:21 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
ハズカシイセリフ禁止(笑)
ま~会話が下らないのは許せ
今は皆それぞれ違う方向に進んでる変人さんだからな(笑)
しかし、趣味や遊びは皆バラバラにはなったが
『酒』という共通のコミュニケーションツールがあり
その中心に君みたいな人物が居るのは本当に有難い話だよ。
と、次回開催の催促をしておこう(笑)
ま~冗談はさておき今回も本当にご馳走様でした^^

そお云えば熊殿の体のお加減は如何なのだ?
なにやら体調をこわしていた様なので大人しくしてたら
見事にブルーに釣られたよ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
日本選手権おわたら次こそ呑みにいきたいですな
(年末なのでまた忙しくて都合が合わない可能性がたかいが^^;)
2008-11-26 Wed 22:25 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
