-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本選手権結果
2008-12-02 Tue 23:52
本日より強制的に現実に戻される
少々休みボケの管理人
リュウジのブログにようこそ。
うむ~仕事が素晴らしく修羅場のまんまです。
ま~休んでいたので当たり前か
日常ツマンネ~
な~んて事は云ってはいけないんですけどね~
忙しい日常があるから旅行等の非日常を
楽しめるのですから(´~`ヾ)

そんな訳でいきなり我等の今回の結果から

弟殿    122位 18pt 6勝6敗
ノイン    146位 15pt 5勝7敗
リュウジ  162位 15pt 5勝7敗
キタヒー  165位 15pt 5勝7敗

全員賞金圏おめでとう!?

うん、一応皆賞金圏内にははいれたんですけどね
今回の日本選手権に参加した者は約226名(詳しい数字忘れた)と
各地の予選を抜けてプロプレイヤーとなった者達だけで
開かれた初の大会だったのだが
賞金圏が賞金総額が大幅に縮小したとはいえ
当初の発表通り200位までという
参加者の9割が賞金圏じゃん!!
プロの次は初賞金圏を目標としていたオジサンとしては
なんだか微妙な結果となったのだが
対戦自体は逆に余計な気負いもなく楽しんで参りました。
ま~獲得賞金は皆1000円でしたけどね(笑)

対戦の感想等は続きから


今回のオジサン的前評価は赤緑デッキがAデッキに多いと考え
小型対策を施したコルビッツをAデッキに
Bデッキに融解戦鬼をフィニッシャーに採用した
赤緑クラックベースビートを採用したのだが.............

○1試合目 広島の方
予測通りAデッキに赤緑がきたが何故かコルビッツが引けずに防戦の一方、
終盤でコルビッツが来たのだが時既に遅し
殴りきられてそのまま負け

気を取り直してBデッキは............あ~さっきと立場が変わっただけで
同じ展開なんですけど^^;
相手のコルビッツがなかなか出てこない間に火事場泥棒で墓地を焼き払い
そのまま殴り切って勝ち

○2試合目 大阪の有名プレイヤー(GP5&6決勝進出者)
席に到着すると目の前に大阪の強豪プレイヤーが居るんですけど^^;
試合開始早々相手のデッキが読めない
4色?一体どんなデッキだ?と思っていたプラン上にオジサンが
今回最も信頼する融解戦鬼様の姿が................
4色ベース融解デッキか!?
既に手遅れだが今回関東勢が融解戦鬼デッキを完成させているという
情報は朝の時点でキャッチしている
そのコは危険なので渡す訳にはいかない!!
とスマッシュで落としたり、墓地回収予定の融解戦鬼を墓地焼きしたりしてる間に
コルビッツ様が間に合ってなんとか勝利
この人に1本取るのは初めてのような気がする^^;

Bデッキはよりによってゲルボ.......
合成を今一番止めにくい相手............
やっぱり合成された(´д`)
それでも相手の攻めを辛うじて食い止めつつ
攻めに転じるが相手が迎撃の為に残していたカードは勇者
しまった、5コスト7000のカードに対応できる手段がこの時点で無い
攻めきれずに負け

○3試合目 東京の方
相手はファンシーカット、2ターン目にクラリスで相手の合成素材を倒し
3ターン目で失恋で合成素材になり得るユニットを抜き
4ターン目もノエルで出てきたユニットを倒したのに
プラン上に現れたムーンストーンで合成成功
マジかよ。
その後エネルギー量に任せた広域展開で押し切られて負け

Bデッキ、相手はプラント異界のサキュバス
墓地焼きがあるとは云え長期戦は不利
赤緑らしく素早くベースを展開しつつユニットを展開する所に
彼が手札にやってきた、そう融解戦鬼!!
ベースは2枚しか無いがエネルギーブーストできているので
5ターン目の返しで彼を召還してドンドン殴っていく
相手がなんとかプランからナイトベアーで撃退に成功されるが既に致命傷!!
しかし致命傷の筈がなかなか勝負を決めれない上に何故か押し返される
腕の差か!?
最後は神頼みニトロという腕でもなんでもない方法で勝利

○4試合目 またもや大阪の強豪プレイヤー(日本選手権2007 10位)
何故こんな中途半端な成績の所に彼のような強いプレイヤーが居る?(´д`)
ま~この成績でこのような強いプレイヤーと闘えるのは良い機会か?
と、どこまで通用するのか試してみようとしたが....................
Aデッキ赤緑ブンブン
Bデッキ赤緑ファンシーカットブンブン
瞬殺されました
なんだよAもBも赤緑って(笑)

○5試合目 東京の方
Aデッキ黒単ラルフ、いきなりグラッジが暴れだす
慌てずにクラリスで処理するが直に御代わりグラッジ(´д`)
なんか後ろに吸血童子も湧いてるぜ
ラルフもプランから速やかに墓地に落とされなんか回られています。
そのまま勢いに押されて負け

Bデッキ白青対融解戦鬼デッキ
流石関東の人、関西は融解戦鬼の情報はほとんど入ってなかったからな~
ブラッディーマリーが入っていたり天使達の決意が入っていたりしたが
エネブースト&ベース2面張りで早いターンでの
相手も予想外の赤緑の融解戦鬼が登場
暫く暴れたあと天使達の決意で処理されるが既に赤緑の主力達が展開済み
そのまま殴りきって勝ち

○6戦目 岡山の人
Aデッキ青白恵みの雨の魔女
オジサンのコルビッツがブン回って勝ち

Bデッキ相手のデッキがスマッシュロックだと判り
デッキの損耗を押さえながら融解戦鬼、ニトロと多重にスマッシュを打てる
手札を揃えて、相手のペガサスポニーと輝くをどんどん使わせる予定でいたのだが
エビゴールドの存在を忘れていた為に
突然攻めてきたエビゴールドに殴りきられて負け
マジョリティーしか頭になかったぜ(´~`ヾ)

オジサンの試合はこんな感じでした。
今回は日本選手権までの期間が短いので
もしかしたら上位のプレイヤーにも通用するかも?
と思い最近目をつけていたシラサギ2号こと融解戦鬼を
赤緑に急遽採用したけど................
あんまり通用しませんでしたな(笑)

次は昔の賞金圏上位50%を目指して頑張りたいと思います。

別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新イラスト | リュウジの秘密基地 | 帰ってきた~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
