-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本選手権暴飲暴食の記録
2008-12-04 Thu 23:57
今回の日本選手権に絡んだ旅の道中に
デジカメで撮影した画像のあまりもの多さに
ブログ更新を放棄しようとした管理人
リュウジのブログにようこそ。
だって、仕事を含めて色々忙しいんですもの(´д`)
などと、弱音を吐きつつとりあえずもったいないので更新
やっつけ気味に逝くので
記事を書く意味があるのかどうか謎なので
興味の無い人は今すぐ回れ右だ(笑)

画像だらけで重たいかもしれない旅の記録は続きから

そんな訳で今回は先ず秋葉原に興味のある
オジサン&キタヒーが27(木)の深夜バスで
一路東京に向けて旅立ったのだが....................

前回、東海道昼特急という昼の長距離バスを利用した際に
2Fの一番前の席は非常に見晴らしが良かったので
深夜バスも一番前の席を確保したのだが
夜行バスは就寝時間というものがある為
見事にカーテンが閉じられています
見晴らしが良い訳ありません!!
仕方なく寝ようとしたが
どこぞの「どうでしょう」のように見事にやられる
まさにかの有名なセリフの如く
寝れね~んだよ!!
いや~福岡GPの時に4列夜行バスで寝れなかったので
今回は3列夜行バスとグレードを少し上げて再チャレンジしたのだが
年なのかね~?
熟睡することは残念ながら出来ませんでした。
次回夜行バスにリベンジする時は
更にグレードの高いバスに乗ってみようと思います。

DSCF0749_convert_20081203223401.jpg
そんな仮眠をとった程度の朝食
朝から秋葉原に進軍しようと云うのだから
腹ごしらえはしないとね

ま~そんな朝早くからお店が明いてる訳もなく
とりあえず秋葉原の町を散策
よく知っていない町を散歩するのはオジサン大好きです。

DSCF0750_convert_20081203223514.jpg
ふと目に留まった看板
秋葉原、どんだけ首相好きなのだ?(笑)

DSCF0752_convert_20081203223715.jpg
秋葉原に大会絡みで来るのはコレで3度目だが
今まで見落としていたある意味本当のオタクの聖地
ラジオ会館
目の前過ぎて今までスルーしていたのだが...............

DSCF0751_convert_20081203223620.jpg
今回よく見てみると
趣味人必須のお店がこんなに多く入っています。
この建物だけで日本橋オタロードに勝てそうな勢いです。

実際上から順番に店を覗いていきましたが
恐ろしい位、色々揃ってる。
秋葉原は人間を駄目にする町です。(笑)
特に貸しショーケースのお宝コーナーのアイテムの豊富さが凄かった
大阪のショーケースもよく見るので大体の物は見た事あるのだが
よく知ってる筈の分野でさえ、全く知らないアイテムが多数出品されていたりして
観てるだけでもなかなか楽しめました。
ただ...................大阪に比べてお宝コーナーの物価が高い、オタクに厳しい町です
欲しいものは大阪で揃えておいてよかった(笑)

オジサンはまだまだ元気だが
お疲れになったキタヒーを宿に放り込むべく一旦池袋に移動

DSCF0797_convert_20081203230115.jpg
今回お世話になった宿 ビジネスホテル西池

ノインの乗るバスが今回も到着時間が大幅に遅れるというトラブルもあったが
とりあえずノインも合流

DSCF0756_convert_20081203223936.jpg
東京に来るとお馴染みになりつつあるノインお勧めのラーメン屋
「光麺」
今回は池袋西口店

DSCF0754_convert_20081203223824.jpg
まだ食べていなかった「元祖光麺全部のせ」
醤油ベースのラーメンに皿の具材を全て乗せて頂きます。
これもなかなかの味だが
個人的には熟成光麺の方が美味しいかったかな?

その後弟殿も何を気合を入れたのか仕事終了後
のぞみで東京に駆けつける
到着時間がやけに早いと思ったぜ^^;

DSCF0757_convert_20081203224045.jpg
今回は珍しく呑みに出かけずに宿にて最終調整
今期は実は皆さん気合が入ってました。
ま~結果は前回記事にした通りたいした事無かったが
関東勢の融解戦鬼が大暴れしたり
ルシャナイーグル・草夾時空ドクター・希望デッキ等
謎の地雷デッキが群雄割拠していた今回の大会
皆意外な位健闘したのではないだろうか?

そして29日(土)の日本選手権本選終了後
待ちに待った呑み会開始!!

DSCF0763_convert_20081203224143.jpg
1次会、またもや光麺
弟殿がまだ光麺を食べてなかったので
軽い腹ごしらえと先ずは1杯目という訳で
光麺に再突撃

今回はオジサンが光麺を気に入った味の
「熟成光麺全部のせ」
生ビールと軽いツマミも注文して
D-0の話で盛り上がる

DSCF0765_convert_20081203224428.jpg
第2ラウンド、値段があまりにも安いので
思わず入ってしまった焼肉屋 

DSCF0764_convert_20081203224234.jpg
色々と食べて見るが.....................
「ふむ、出るか」
と開始そうそう思わず口走ってしまった。
いや~非常に申し上げ難いが値段相応の味でした
と、オブラートで包んだセリフを書いてみるが
オジサン的には2度とこのお店には行きません
何故かって?
焼肉にこだわらなければ安くて美味しいものは他にもあるんだもん(´д`)

さ~今までは行き当たりばったりで
比較的当りの店舗を引き当てていたのだが
この大失態に大人しく宿に帰る訳にはいかない
池袋で何か旨いものを食さねば帰れぬわ~
という謎の雰囲気間違えた使命感
更に他の店に突撃池袋の晩御飯!!

DSCF0767_convert_20081203224622.jpg
第3ラウンドスタート やはり我々のスタイルは地酒!!
という訳で地酒と明確に表記しているこのお店に入ってみると.................

DSCF0766_convert_20081203224529.jpg
ようやく安住の地を見つけました(笑)

いや~地酒を扱っている呑み屋さんにハズレは無いね(笑)
料理の方も魅力的な酒の肴が揃っている
既に3件目だというのに食べたくなるものが多すぎる
更に揃えている地酒の種類は少ないが
今回出会った2種類の地酒にはやられました。

オジサンは酒呑みにしては甘口の酒も大好きという
多少異端な酒呑みなのだが(ノインも甘口大好きという異端者、笑
1つは岐阜の地酒「白川郷」
日本酒度-25という桁違いな甘口加減を誇る白いにごり酒
いや~既ににごり酒というより甘い白ムースを呑んでいる(?)という
謎の表現が合いそうな素人にはお勧めできないお酒でした。

そんな嗜好の偏りはあるが正統派ストロングスタイルな(?)お酒の味も
もちろん判ります。
もう1本は久しぶりに正統派(?)の中で本気で気に入った
静岡のお酒「臥龍梅」
先ほどの「白川郷」とは正反対の辛口のお酒
今まで呑んだお酒の中でも
「美味い」という漢字では無く「旨い」という漢字が適切だと思わせる
際立った濃厚な味わいと苦味
こんな旨い酒がまだこの世の中にあったのか~!!
と、一体どこから目線なのか判らないセリフがでそうなほど気に入りました(笑)

そんな訳で3件目にして「臥龍梅」でリミッターを開放してしまったオジサン
「白川郷」でまたもやスーパーサイヤジン2に変身しているノインさん

既に日付は変わっているが
もう止めれる奴は居ない!!

DSCF0768_convert_20081203224843.jpg
流石にキタヒーはお疲れなので宿屋に封印して
オジサン、ノイン、弟殿の3人は
第4ラウンド宿の近所のショットバーに進撃を開始した。


DSCF0770_convert_20081203225006.jpg
お値段は場所がらか、オジサンは割高感を受けたが
バーテンの腕が良いのか味はなかなかGOOD!!

ここでも本日(既に昨日)D-0の話や酒の話で盛り上がり
話の流れは忘れたが弟殿とノイン両名が
酒を酒と酒と酒で割ったカクテルという
それはカクテルでは無くて只のアルコールの塊じゃん!!って
聞くからに危険がイッパイそうなカクテルを勧めてくる
が、比較的酒には強いという根拠の無い自信と既にリミッター開放状態なので
興味本位で頼んで呑んでみるが
これもまた美味い!!

そのカクテルの名前は「ロングアイランンドアイスティー」
ラムとウォッカとテキーラとドライ・ジン+αで作られたカクテルだ。
話によるとアルコール度数が30越えてたりするほど強いカクテルだが
そのアルコールを感じさせない爽やかな口当たり
そのような強いカクテルに刺さっているストロー...............
なんだこの危険極まりないカクテルは!?
オジサンこのようなフザケタ一品も大好きだ~!!

ってな訳で酒羅達の夜会は深夜まで続いたのであった
4次会なんてオジサンはじめてだよ(´~`ヾ)

そんな訳で日本選手権決勝があるはずの30日(日)
遅い朝食(昼食?)を終え、我々は東京見物に乗り出したのであった
ま~色々な意味でオジサン達の日本選手権は昨日で終わったって訳だ(笑)

DSCF0772_convert_20081203225323.jpg
そんな訳で神保町
予想外の場所にオジサンは居ます。
なんでも本の街だとか
本好きの人達にとっては1種の聖地巡礼らしい

DSCF0775_convert_20081203225411.jpg
有名なビル?
なんでもRODというアニメにこのビルがでてきたらしいが
オジサン一応OVAのRODは見た覚えがあるがそんなのあったけ?
完全に忘れております^^;

DSCF0773_convert_20081203230313.jpg
そのビルの地下の喫茶で休憩

DSCF0780_convert_20081203225612.jpg
TBS
え~と、うちのミクの敵ですね(笑)

DSCF0783_convert_20081203230413.jpg
とりあえず敵地内視察&またもや休憩


DSCF0784_convert_20081203225744.jpg
最近の話題の場所
声にだして言いたくなる魔法の言葉
アカサカサカス(笑)

DSCF0791_convert_20081203225834.jpg
六本木ヒルズ夜

DSCF0795_convert_20081203225922.jpg
東京タワー夜景

DSCF0796_convert_20081203230031.jpg
東京駅構内のお茶漬けダイニングでお茶漬け
なかなか美味かった

と、後半はなげやりだが
今回は写真以外にも行き当たりばったりで強行軍を行った為
ぶっちゃけお疲れだったので特に感想がございません(笑)
ま~急遽予定を変更して動いたは良いが
皆今回は仕事等で忙しくて下調べがほとんど0の状態で動いたのが
今回の敗因
てな訳で今回の旅はオジサン的には50点
ま~次回はこのような事が無いように
事前に調べて動きたいと思います^^;

おまけ

DSCF0805_convert_20081203230224.jpg
帰りの昼バスから見えた富士山

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<応援?支援?それともいやがらせ? | リュウジの秘密基地 | 新イラスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
