スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GP5予選第5戦、第6戦結果
2007-03-05 Mon 01:18
いえ~いお疲れだぜ~!!
と、酒という名のバーサーカードラッグで
ベッド行き確定な管理人
リュウジのブログにようこそ。

てなわけで、今日は予選第5、6戦目のin「夢広場」に出撃してきたぜ。
定員24名の大会はオジサン初めてなので、これから始まる強敵との闘いに
期待してたのだが、よい意味で裏切られる事になる。
前回の「もくもくらんど」でもそうだったのだが、集まった顔ぶれは
オジサンが知る範囲でも、超強敵!!
更に後ほど到着した弟殿が言うには2代目赤王様も居られる模様
ノインが言うのも「あの人昨日のアメニティーで優勝した人だ」と、
しかも大会主催者が言うには既に10名前後が本戦出場権利持ちとの事、
オイオイ、集まった面子って強すぎじゃね~?(笑)
オジサンも午前の部から全力で勝負することにして、持ちデッキの中で最強の
「シラサギカタパルト」を選択。
かくして定員割れを起こしつつも20名のデュエリストによる
GP予選in夢広場第1部の幕がきっておとされたのであった。


第1戦目 vs 赤単 (負け)
初っ端から相手の読みが正確、オジサンの残りエネルギーから推察して
次の手をどんどん読まれていく。
オジサンも赤単は自分で使っていた覚えもあるので、一気にニトロ等で
トドメヲ突然刺されないように計算しながら迎撃用の手段を残し優先権を放棄していく。
しかし、相手のほうがどうやら一枚上手らしい、徐々にスマッシュを積み重ねられていく。
『これほどの赤単使いはあまりお目にかかった覚えはないがもしや!?』と思っていると
最後はシラサギ様がご主人であるオジサンに噛み付いてゲームセット
初めて赤の暴走ユニットで自滅しました(笑)
試合終了後に判ったのだが、この相手のひとが有名な2代目赤王様だったらしい
強いわけだ、よい勉強になりました(^^)

第2戦目 vs 白黒マフティフルドルフ (勝ち)
序盤から手札に主力の「カペラ」&「流氷」がくるも、サックリと「失恋の痛み」で
カペラが墓地に置かれる。
『なるほど白ならば地形の破壊は後でも出来るということか』と思いつつも
構わず流氷を配置、相手は調子よくチワワの配置も終了しこちらのストラテジーを封じにかかる。
その次のターンに「ボンガブー」を「流氷」から敵陣深くまで
送り込む事に成功し、更にそのままボンガブーの能力起動
「いつか流氷が割られるくらいならボンガブーのエサにしてやるぜ!!」
と隣に居たチワワを踏み潰しスマッシュを与える。
これが最後まで効いたのか、最後はオジサンお得意「シラサギ様」降臨
大暴れして勝つ。

第3戦目 vs 黒単ファーストセンチュリー (勝ち)
またもや黒絡み、序盤から安定して手札を破壊されていく(´Д`)
更に、決して回りが悪いはずは無い、むしろ良いのだが、攻める主力ユニットが
ことごとく迎撃されてしまう。
それでも回りはよく、自己暴走はしたがプランより「シラサギ様」召喚、
次のターンにもプランからカオスヘッドを召喚に成功する。
それに対して相手は2体目のキラーを召喚し、相手のターンを向かえたのだが、
『なるほど2点スマッシャーの片方はキラー2匹が走って倒しておくつもりか』
と、考えていたのだが相手が宣言したセリフは「シャドーソウルをプレイします。」
な、なんですと~!!、かくしてオジサンの主力大型ユニット2体はあっけなく
迎撃されたのであった(´Д`)
しかし、その後2体目のシラサギ様に降臨していただき、結局シラサギ大暴れ、勝ち~(笑)
最後で気になったので聞いてみると、このプレイヤーなんとセカンドセンチュリー
無しでデッキを組んでいた模様、やるね~

第4戦目 vs 赤単 (勝ち)
身内戦勃発、相手は弟殿の赤単、赤単はオジサンも昔..........以下略
一気にニトロ等でトドメヲ.....~中略~.....優先権を放棄していく
《なんのこっちゃ(笑)》
カペラ等の中堅どころが多々登場し、今回はオジサンの殴り勝ち~

第5戦目 vs 緑単 (負け)
回られました。そりゃもう気持ちの良いくらい(笑)
2ターン目に呼声バンプーベイビーが!!
3ターン目に象砲手バルカンが!!
4ターン目バルカン前進!!このターンで迎撃できるユニットはオジサンに無し
5ターン目バルカンの後ろに勇者が!!
6ターン目プランよりナインテイルが!!オジサンのデッキのエネがこわされていく~。
青1残してパウダースノーを持っているかのようにブラフを賭けようとするが、
相手はお構いなく進軍「迎撃されても手札から戦力増強すればいいから」との事
手札にはベースとシラサギ様がこられていたが、この数を裁ききる事は出来ない
あっけなくオジサン負けました(笑)

第6戦目 vs 黒単
昨日のアメニティ予選での優勝者(笑)
失恋の痛み、ミュラーキラー、オジサンの切り札シラサギ様もダンスパーティー!!と
これが黒単だ~!!って感じで手堅く、そしてあっけなく
オジサンは敗れ去りました。
その後お手洗いに行く途中「夢広場」の部屋を借りている集まりで
「ダンスパーティー」とでかでかと書かれた案内が..........
何故か追い討ちを食らった気分だぜ(笑)

結果3勝3敗と、頑張ったが今回も普通の結果に、
内、負けた3敗は今回の予選1位の人、2位の人、3位の人と揃い踏み。
更に負けたデッキは、赤単、緑単、黒単、と単色ばっかり、なんなんだろね~(笑)

今回の予選夢広場はさらに午後の部がありオジサンももちろん参加したのだが......
結果は 5戦全敗!!(笑)
いや~、言い訳させて下さい
オジサンの予想通り、そんなに長時間ガチンコで戦う精神力がもうございません。
さらに、前日はシラサギカタパルトとハードラック!!と、
2部に回すのが楽なハードラックで出撃予定だったのだが、
前回ネコ大暴れしたした時の面子もチラホラ........
よし、今回はバブルバガーで行こうと思ったのが失敗
大会用には調整が終わってませんでした(笑)

スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第4次身内対戦開催 | リュウジの秘密基地 | 間に合わず>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
