-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ新年会
2009-01-03 Sat 02:05
『うみねこにく頃に エピソード4』を買いに
日本橋に出かけたが
既に完売だった事に驚愕する管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~「うみねこ」に関しては「発売日に是非とも欲しい!!」
というレベルではなかったのでゆっくりしていたのだが
まさか完売しているとは...................
最近は趣味人アイテムは予約か
発売日迎撃が必須になってきたような気がしますな(´~`ヾ)

さて、昨日はブログにも書いている通り
ノイン宅で忘年会の残りの食材を頂く為に
プチ新年会と称して再び鍋をしてまいりました。

集合した面子は計6人、
忘年会時に残った食材がソコソコあったとは云え
流石にこの人数では色々な食材が不足しているので
さらに買い足して新年会を迎えることになりました。

DSCF0881_convert_20090103004743.jpg
上手に茹で(?)ました~♪
うちのミクさん初外出

今回は人数が6人程度なので1つの鍋で新年会を行ったのだが
鍋が空になるのが早い早い(笑)
やはり鍋を2つ用意すべきだったか?とも思ったが
ゆっくりと鍋をするには1つで丁度よかったようで

DSCF0883_convert_20090103004834.jpg
中華麺とうどん両方ともはいってるよ?

誰が言い出したのかわすれたが鉄板焼きで
中華麺とうどんの両方を入れるものがあると云いだしたので
今回の鍋の締めは両方の麺を同時投入を採用
試しにやってみた1回目は茹で時間の問題で中華麺がのびてしまうという失態を.........
というか両方の麺が締め用にあるって無計画にも程があるな(笑)
その後時間差で麺を投入して予想外に美味しく頂けました。

DSCF0888_convert_20090103004926.jpg
年末年始でマスター達がお世話になったお酒達~♪

この年末年始でも色々なお酒を愉しめました。
また暫くは会う機会が無い仲間たちも
次回再び酒を酌み交わす日を楽しみにしています。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<遅めの初詣 | リュウジの秘密基地 | 初夢>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
