スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボカロ廃ならず
2009-01-06 Tue 00:02
VOCALOID検定の点数が
41点只の一般人だった管理人
リュウジのブログにようこそ............
合格点の60点には果てしなく遠かった(´д`)

DSCF0907_convert_20090105224758.jpg
やってしまったようだな御主人♪

いや~本当に難かしい問題ばかりでした
タグの方も
「ボカロ廃返上者続出」「惨劇に挑め(ボカロ廃ブレイカー的な(ry」
「ボカロ廃?いいえ、一般人です。」
と、ろくなタグが付いてないほどの難易度でした(笑)

簡単な○X問題でも
「初音ミク」は2008年度グッドデザイン賞を受賞している

これは熊氏のブログの記事を見ていたら
このブログを観に来ている人達でもなんとか解る問題

4択問題では
次の中から、下の説明に合うVOCALOID Editorの
コントロールパラメーターを選びなさい。
歌声に倍音成分を加え、声の輪郭を
シャープにします
A、GEN  B、OPE  C、CLE  D、BRI

この辺の問題になると一応ミクのマスターの端くれのオジサンには
正解して当たり前の問題なのだが
こんな難易度であんなタグが付く訳が無い!!(笑)
いかんせん出題範囲が広すぎる(´д`)

○2008年3月1日午前0時をもって引退した「歌ってみた」の有名な歌い手は?
○鏡音リンの課題曲「エージェント夜を往く」はゲーム中で誰の持ち歌?
○SUPER GT「初音ミク痛車」所属レーシングチームはどこ?
○(巨大はちゅね)この七夕飾りが登場した祭りはどこ?
○次の4つの初音ミクフィギュアを、一般発売された順にならべよ
○「ねんどろいど初音ミク」が履いているぱんつのデザインはどれ?

と、上記の問題は全て正解だったが結局41点っと、
正解率50%以下ですよ!?
更に要所要所にある引っ掛け問題............
この検定もニコニコ動画なのにイントロ問題はニコ動以外からも出題と............
どんだけ鬼畜な難易度の問題が揃っているんだ(笑)

それはもう「答え合わせ」編の

自称「ボカロ廃」達のコメントの悲鳴を見るだけでも楽しめるほどです(笑)

ま~当たり前な話なのだが
自分の好きなジャンルの検定(?)は本当に楽しいものですな
またうぷ主には企画して欲しいものです。
また間違いなくボコボコにされるんだろうケドね(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キャラクターボーカロイドシリーズ03 | リュウジの秘密基地 | ボカ廃道>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
