スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Fate/unlimited codes
2009-01-08 Thu 00:07
Fateシリーズは..................
アーチャーが居るだけで大満足な管理人
リュウジのブログにようこそ。
原作 Fate/stay night がリリースされてから
もうすぐ5周年になろうというのに  
未だにオジサンの中で
アーチャーのカッコ良さを抜けるキャラクターは現れませんな(笑)
e10_convert_20090107220553.jpg

ま~そんな訳で久しぶりに購入した
この格闘ゲームFateアンリミテッドコードも
アーチャー以外練習しないのですが
旧世代の格闘ゲーマーのオジサンにとって
最近の格闘ゲームはシステムが微妙すぎる気が............

○やたらと連続攻撃が続く
○連続攻撃が激しいので脱出方を知らないと死ねる
○牽制の小攻撃から連続攻撃に繋がる
○条件は厳しいが即死コンボも存在する

時代は変わったね~
跳び(めくり)蹴り>アッパー>昇竜拳の時代が懐かしい(笑)

旧世代の格闘ゲーマーだったオジサンとしては
この連続攻撃全盛の世の中
いつまで連続攻撃が続くんだ?
ストレスが溜まって仕方ないのだが!?
と、当初は思っていたのだが
攻撃する方としては
コレだけ攻撃を連続して叩き込めたら(要修練)
非常に気持ちが良いものです(笑)
DSCF0918_convert_20090107214715.jpg
このゲームのコンボの一例
難易度Sのコンボでオジサンの腕前では出せそうにありません(笑)

ま~1撃vs1撃の闘いから
多段連続技vs多段連続技の形式に姿が変わっただけで
格闘ゲームとしては今も昔もそこまで変わってはいないんだな~
とも思ったが
多段連続技を基本で使えるように修練しておかないと
勝負になりません(笑)

ま~それでもコンボ補正で連続技を叩き込めば叩き込むほど
ダメージ総量が増えにくくなるのもバランス的には良い感じ

因みにオジサンの最大コンボは今のところ25HITで全体力の1/4を奪う程度
 バーチャファイター時代のサマソーに比べたらかわいいダメージだな、笑


家庭用の場合はゲージ使用必殺技を
ボタン1つで出せるように設定できるのも
なかなか良い感じで
初心者同士の闘いは予想以上に面白い事にもなりました。

ま~システムが複雑過ぎるので同レベルの腕前でないと
対戦が楽しめないという難点は否めない感がありますが

基本的にファンゲームでもあるので
いつかアーチャーの意味不明な位繋がる
ロマンスコンボを放ってみたいものです(笑)


DSCF0909_convert_20090107214554.jpg

「――――I am the bone of my NEGI(体は ネギで 出来ている)♪」
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そろそろD-0復帰? | リュウジの秘密基地 | キャラクターボーカロイドシリーズ03>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
