-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宵えびす
2009-01-10 Sat 00:33
某熊氏ブログの粉もの記事を思い出し
なんとなく宵宮祭(宵えびす)を覗いてみる管理人
リュウジのブログにようこそ。
というか会社の倉庫の真前でお祭りなんぞしていたら
寄らない訳にはいくまい(笑)

TS3B0110_convert_20090109233438.jpg
てな訳で「堺戎神社」でございます。
10日戎というと日本橋のご近所のアレしか有名どころでは思い浮かばないが
こんな所にも戎神社があったのね

思っていたより露天が多かったので
色々な露天を覗いてみたが、
店の種類は定番というか、王道というか
昔からあんまり変化が無いものですな^^;
只、お値段の方はお祭り価格で凄いことになってますが......(´~`ヾ)

TS3B0109_convert_20090109233415.jpg
1尾100と他の店に比べ良心的な値段のたいやきを購入
とりあえずコレを食べとかないと立ち寄った意味がなくなる(笑)

TS3B0113_convert_20090109233520.jpg
じっくり露天を見て回った覚えが最近はなかったのだが
焼き鳥屋さんも最近はクジ引きなのか!?
ハズレでも3本なら、コレもまた良心的とチャレンジ

TS3B0111_convert_20090109233457.jpg
当たり前のようにハズレです(笑)

ってな訳で久しぶりにお祭りで買い食いをしてきました。


PS.
お祭りに立ち寄ってたら帰りに見事に雨に降られる
天気予報で知ってたはずなのに完全に忘れていたぜ(´д`)

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新年会 | リュウジの秘密基地 | そろそろD-0復帰?>>
この記事のコメント
そこに巫女さんはいたのか!?(以下自重)
戎神社は日本のいたるところにあるからね。
規模はそれぞれだけど、十日戎は重要なお祭りだから。
あ~たい焼き食べたい・・・
2009-01-10 Sat 16:05 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
巫女さんは居ないだろ!!(笑)
確かにいつもは気付かないが
祭りの時期が近づくと
屋台やら堤燈が出始めて
ここも戎神社だったのか~
って思う事が多いですな^^;

そう云えばベビーカステラを食べるのを忘れていたぜ(笑)
2009-01-12 Mon 22:04 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
