スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モンスターハンター
2009-01-12 Mon 19:52
既に無印モンスターハンターが発売されてから
4年以上の歳月が経つが
未だ現役狩人(?)の管理人
リュウジのブログにようこそ。
でも、そろそろ新しい狩にも旅立ちたい今日この頃.........
やはりWiiを購入せねばならんのか!?

などと云ってもたまにちょっと狩に出掛けていた位で
ましてや4人パーティーを組める程の人数で
狩に出かけたのは久しぶり
自信満々で趣味武器で殴りかかるが
いかんせん腕が追いついてません....................
既に現役じゃないじゃん!?(笑)

いや~しかし久しぶりのパーティープレイでしたが
クーラードリンクを忘れるお約束や
わざわざ2匹同時に相手したりと
厳しい闘いというのは楽しいものですな(笑)

そんな訳で久しぶりに狩人魂に火が着いたので
放置していた村クエの最終クエスト
モンスターハンター」に挑戦してみた。
ま~まずそのクエストを出さないといけなかった訳なんですけどね(笑)

仲間から噂は聞いていた難易度が高いと云われる
最終村クエ「モンスターハンター」
既にモンスターハンターを4年もプレイしているこの腕と
実は既にロートルかも知れないが...........笑
G級と云われる最高級武具が揃っているオジサンなら
集会場クエストよりも難易度が低い(はず)の村クエストなんて
初見でクリヤーしてやるぜ~!!
自称「狂乱のデュアルソード」のオジサンが
自信満々で得意武器双剣を操り
最終村クエスト「モンスターハンター」に挑んだのだが
結果はその場に居たプレイヤーが知っての通り
見事に3死してしまいました(笑)

リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラジャーンと
モンハンの世界でも特に攻撃的なモンスターを
4匹も連続して相手しなければならないのに
村クエなのに相手のモンスターG級の攻撃力もってるじゃん(´д`)

と、泣き言を云ってみるがモンスターハンターシリーズは
このような壁を越えていく楽しさがあるゲーム
最終村クエ「モンスターハンター」
余りの手強さに何故かオジサンやる気満々です
モンハンやってる人って意外と
M属性な人が多いのかもしれませんな(違えぇ!!、笑)

ま~幸いボロボロになりながらも
初見でラジャーンまで辿り着き
3度怒らせてるまで至っているので
あともう少し!!

ってな訳で帰宅後再チャレンジ!!

DSCF0958_convert_20090112175215.jpg
残り9分42秒、双剣でノーミス()クリアー!!

DSCF0961_convert_20090112175258.jpg
ようやく長かったオジサンのモンハン2G狩人人生が一段落しました。
ま~残念ながらこれは3度目のチャレンジなんだけどね(笑)
2度目はティガレックスが大暴れしてまたもやラジャーンで力尽きました、(´~`ヾ)

リアル生活もゲームの中も壁を越える達成感というのは
本当に嬉しいものですなヾ( ~▽~)ツ

DSCF0972_convert_20090112175336.jpg
またこのような皆で集まって騒げるゲームがでたらいいね♪
早くPSPで続編を出せとC社に抗議のメールだ~♪(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<趣味人全壊 | リュウジの秘密基地 | 新年会>>
この記事のコメント
こちらも
新年会に次ぐモンハン大会お疲れ様したお陰でウカムも無事クリア!G級武器は良いですな家に帰って試し切りに数クエ回したらビックリ、ギルドカードがプラチナに!プレイ時間見ると440時間!半年前に初めて、しかもここ3ヶ月冬眠状態だったのに馬鹿ですな。片手剣サイコー
2009-01-13 Tue 07:37 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
おお~プラチナカードおめでと~♪
これで「天」の山菜組引換券がたまに手に入るようになりますな^^

440時間か~
オジサンの1stキャラと2edキャラのプレイタイムを足せば
まだ抜かれては居ないが............
なかなかのやり込み様ですな(笑)

今回はまだ黒龍戦をあんまりしていないので
また一緒にプレイできるときに
黒龍's討伐にでも参りましょう。
2009-01-13 Tue 21:49 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
