-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
炉心融解
2009-01-14 Wed 00:44
毎週火曜日はVOCA......(ry
ボカランのエンディング曲が知っている曲だと
非常に嬉しい管理人
リュウジのブログにようこそ。

毎週ボカランのエンディング曲には
この広大なニコニコ動画内で
埋もれてしまっている良曲を
うp主が探してきて採用しているのだが
そんなマイナーな曲まで知っていると
ボカロ好きとしては自然とテンションが上がります(笑)

ま~自分が好きな曲(知っている曲)が
EDに採用されていると嬉しいものですな
しかし『-Full ver.-』が出ているとは知らなかった.........

流石『VOCALOID検定』のうp主.......
恐るべしサーチ能力です(笑)

ってな訳で今日は最近オジサンが気に入っている
VOCALOID楽曲の紹介でも

『炉心融解』
ボカラン初登場以来4週連続上位に食い込む人気曲
華やかでカッコイイ曲なのだが
歌詞は切なく悲しい
そしてこの曲の世界観を伝える幻想的なPV
なんなんだこの完成度は?

そして良い曲は必ず「歌ってみた」という
ニコニコ動画の有名な歌い手達が
その歌唱力を披露してくれるのだが
その中でも

このリツカさんが歌った「炉心融解」に激はまりです(´~`ヾ)
原曲の鏡音リンに近い声質
綺麗な高音
そしてサビの部分での鏡音リンとのハモリは気持ちいいの一言

聞いてると思わず歌いたくなるような曲です。
ま~オジサンではこの曲の高音は
どう考えてもでないんですけどね(´д`)


別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<海賊版 | リュウジの秘密基地 | 趣味人全壊>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
